[ドラクエ10]べリアル強 攻略 | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています





即死級の威力があるジゴスパークと

頻繁に行うヘルファイア、デスファイアが厄介。


新しい追加呪文としてバイキルトを使用してきます。


ジゴスパークはべリアルが止まって何もしてこないときに使うことが多いので、ツッコミ避けや避ける準備をしておくといいと思います。

ダメージが430以上とか普通にでるので、避けないと僧侶の負担が大きいです、あるいはせいじょをばら撒いておくといいでしょう。


お勧め構成 パラディン 賢者 魔法 僧侶

強ボスコインはとにかくパラディンとアタッカーとして魔法使いが優秀です。超暴走魔法陣 暴走魔法陣が出てから火力がやばいです。


そしてパラディンは壁役として優秀。ファランクス&大防御がかなり使える。そして、たまに発動する証で相手を麻痺できるのも大きい。ハンマースキル120のスタンショットで動きを止められるのもgood



■パラディンの役割

へヴィーチャージを使い。べリアルを抑えます。(おもさ340ぐらいある私でも拮抗状態でした。)ジゴスパークはなるべく避けるようにして、ヘルファイア、デスファイアに備え心頭滅却は切らさないように。

麻痺耐性があるのなら大防御で耐えてもいいかもしれません。なんせ相手は2回行動もしてきますからね。ちなみにキャンセルショット無効なので、ジゴスパーク&ファイア系はキャンセルできません。

スタンショットを使うタイミングはファイア系をキャンセルしたいときやジゴスパークを使用してくる時がおすすめかもしれません。


■魔法使い

とにかく魔法攻撃!暴走魔法陣&超暴走魔法陣で攻める!心頭滅却を忘れずに。


■賢者

回復&蘇生&攻撃をバランスよく行うのがいいのですが難しいですね。センスが問われると思われます。洗礼でバイキルトを消しましょう。


■僧侶

開幕は天使がいいかもしれません。はじめは回復は賢者さんに任せましょう。バフ効果をするタイミングとしては、タゲの引き延ばしをしてくれているときやスタンショットを使用したとき、ジゴスパークの時なのがいいと思われます。ファイア系はベホマラーを被せましょう。心配だったらせいじょをパラディンや自分にかけておくといいかもしれません。


ただし、周りの人がすぐにしぬようなら無理やりバフ効果を仕掛ける必要はありません。回復に専念しましょう。