[ドラクエ10]神の予兆クエストをやってみて | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています

随分前のクエストですが。1、4verからクエストが受けられなくなるということで、ゴールデンゴーレムやそのたもろもろここでしか戦えないと思われるボスの図鑑埋めのために仕方なく土日で消化しました。

いやいや大変でした。時間が余裕があるときに、消化してみてください。

 神話編のストーリーに拘わる

キー単語は

グレイナル叙事詩


ゴフェル計画


天使


あれ?


ドラクエ9のストーリーの続きなの?って思わせる単語が出てきました。(自分はドラクエ9はプレイしたことはないんですけどね)


そうなると、神話編のラストボスは堕天使エルギオス?なのかな


---------------------------------------------------------


ゴフェル計画とは、選ばれた種族が次の時代に種を残すために、方舟に乗って、絶滅の危機を回避する計画。


これって、つまり、ノアの方舟と同じ?

ギルガメシュ叙事詩叙事詩→グレイナル叙事詩に変わった?

むむむ。