№180魂のありか  厄災の尖兵攻略法 | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています


ドラクエ10 攻略(笑)





厄災の尖兵攻略法
HP:12100程度 攻撃力:285程度 守備力:262程度
行動パターン:打撃、マヒャド、ルカナン、激しく斬りつける


自分はサポートで行きました。構成は芸人 パラディン(自分) 僧侶 魔法使い
なお、通常攻撃に呪い効果がある模様。

厄災の尖兵は、229の重さのパラディンで、へヴィーチャージすると、ぐんぐん押せます。かなり軽い相手です。芸人には「おれにまかせろ」→「がんがんいこうぜ」に変更させました。おれにまかせろにするとバイシオンをしてくれます。ばくれつけんでバイシオン×2で48のダメージ4回。腕にヘナトス9パーセントを装備して試みましたが、全くヘナトスは効きませんでした。次に、ぶきみなひかりをしてみましたが、効きませんでした。状態異常効果には強い端正を持っているっぽいです。
魔法使いには「ばっちにがんばれ」にすれば、覚醒魔法からメラミをしてくれます。
討伐時間は約4分08秒

芸人いなくてもよかったなと思いました。魔法使い弓にすればよかった。もちろんクローでもガリガリ削れます。