[ドラクエ10]13/4/6 ドラクエプレイ日記 | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています

飲み会開けだったので、12時に起床


それからラーメン作ってもらって、すぐさまドラクエ開始

(引きこもり生活ですw同僚からはやめろって言われてる)


強ボスツアーは新ボスからスタート


プスゴン→猫→くも


の順です。あとは適当に気分しだい


プスゴン

1回目で勝利して1回目ででました。

へナトス×2 魔法使いさんがへナトス管理を忘れなければおk

基準として攻撃魔力480以上あれば暴走魔法陣敷いて暴走すれば結構な確率で入る模様。(端正があるため暴走魔法陣を敷くらしい。端正あるから早めに倒さないとね・・・難しいんだけどさ)


パラディンは怒り管理かな。ヘヴィ―チャージorスカラorウエイトブレイクでも怒るので、うまく魔法使いさんがターゲットにされている間にヘヴィ―チャージ(結局のところこれは早めにやらないとだめ開始初めは運頼み。出だしチャージだけでパラディンに怒ったら運が悪かったとおもうしかない。)→ビックシールド→スカラ×2 あとはチャージ ビックシールド スカラが切れないように、相手が怒っているときにコマンド入力。怒っていないときにこれらの特技&呪をすると、パラディンに怒る可能性大。スカラ×2 & へナトス×2が入った時点で、ロストアタックをしまくる。(当然魔法使いor僧侶orパラディンに怒った時にねw)

※怒っているときに、せいじょ スカラ キラキラポーン へナトスが入っている場合 ぶきみなひかりを入れることを試みてもいいかもしれない。ただし、タイミングと相手の行動次第ではぶきみなひかりのせいで負ける時もあるw


僧侶さんは詠しょう速度30%あるといいと思う。速度は大切。

あとは、キラキラポーン&祈りの使うタイミング。余裕があればスクルトをしておくといいと思う。ぶきみなひかりをしてもいいが、している間にパラディンが2かいこうげきされてぐずれる場合もある。タイミングが大事。



猫強

プスゴンと同じ要領だけど、パラディンはCS(キャンセルショット)で、さみだれとか抜刀とかを阻止するように心懸けたほうがいい。


ヘヴィーチャージ→ビックシールド→ぶきみなひかりorCSに絞る(へナトス×2が入るまで)→スカラ

猫は最近負けないで勝てている。1回目でオーブがでた。


くも強

魔法PTで3回連続バトル可能。(ただし、魔法使い&僧侶&パラディンのMPによる)


自分はパラディンでMP169ぐらい。魔法使いはMP360以上 僧侶はMP240ぐらいでした。

(攻撃魔力はだいたい470以上だったかな)

魔法PTだとしのとげの回数が激減。また。パラディンに攻撃する頻度も高いような気がする。(マホトラの衣封じ?w)

その代わり、くもの糸がおおい。いてつくはどうorひかりのはどうの頻度も少ない。(パラディンにCSがあるためなのかもしれない?w)

タイムは大体3分11~3分24で若干物理より遅いのかな?

(1.3以降物理で言ってないので、よくわからんけど)


試しにシールドブレイクで守備力をさげて、ばくれつけんをしたら2分34秒で倒せました。なお、ぶきみなひかり×2も入ってました。(赤になってからばくれつけんをしました。もっと早くしていればもっとタイム早かったのかな。だけど、MP問題もあるしなw)



あとの残り時間は魔法の迷宮に入って、旅芸人を60レベルから61レベルに


バザックスでスーパースターを60レベルから61レベルに


賢者は全然上げる気になれないorz50止まりです。賢者はおそらく強いんだろうけど、自分がメインとする職と拘わりないしな。


1.4verから職人レベルの上限が35→40になるので、2万Gで購入した超鍛冶ハンマーで、プラチナ錬金ツボを生産。

残り経験値2.5Kで、職人レベルが35になります。

今日は大成功×2 (バザーで1.8kG)

     ☆☆×1  (バザーで6kG)

     ☆×1    (バザーで3.7kG)


超鍛冶ハンマーで、作ると約30パーセントの確率で大成功している模様。いや、ごめんなさい。かなり適当な数字かもw チャント計算してみます。これだけは言える



プラチナ鍛冶ハンマー  

   より大成功しやすい