素敵な気持ちが育ってる | 愛知県安城市•西尾市【ピアノ・エレクトーン・リトミック】自己開示できる音楽教室

愛知県安城市•西尾市【ピアノ・エレクトーン・リトミック】自己開示できる音楽教室

親子二世代に渡りレッスンに来ていただいてます大西千鶴です。
毎日、個性溢れる生徒さんに囲まれ、賑やかな日々を過ごしています。そんな一場面をお伝えします。

【素敵な気持ちが育ってる✨✨】

 


愛知県安城市 西尾市
おんぷのおもちゃばこ 大西千鶴です💕




中学生2年生
魔の〇〇期ですよね💦

 

『せんせ〜
私、ピアノがんばるんだー😄』
 
 
 
なんと素敵な言葉
よくよく聞いてみると



学校の先生が
大学院に行くからお辞めになるそうで
(私:学校の先生に就職したのに辞める‼️なんと勿体ない…)
 


 
『みんなの頑張っている姿をみてたら
先生も もう一回お勉強したくなって』だって。

(私:なんて素敵な考えを持っていらっしゃる先生だ‼️素敵だなぁ。凄いなぁ。を連呼してました)




ママも凄いって言ってた。

(私:そうだよね。周りの大人はそう言うと思うよ。)





それでね
『先生は、大学院に行ってお勉強頑張って。私は、ピアノ頑張るから』
って言ったんだ。

(私:なんと嬉しいお言葉。涙が出るー😭) 
 
  


 
コンクールに参加するかしないか
ギリギリまで考えてたこの子。





LINEで
『先生❣️コンクール出ます』
と連絡をしてくれ
忙しい中、練習時間をkeepしてくれています。
お勉強も計画的に進めてくれる




『今、何をすれば良いか』



が  しっかりわかっている子です💖
 


子どもの心育てます✨✨