日本ではショウガと呼ばれ、根茎から採れる精油。

 

『ジンジャー』

 

ショウガの香りがします。

もう少し言葉を足すと。。。ツーンとした苦みと辛味のスパイシーな感じ。

やっぱりショウガの香り。

もう一度、目を閉じて深くゆっくり香りを確認。。。

後に甘みが少しだけある。

香りは強めですが、食べるショウガの香りで楽しめそうです。

 

今まで、精油の『ジンジャー』はあまり試したことがありませんアセアセ

 

少し前、お客様がさりげなく香水をつけてまして、聞いてみました。

 

GOLDFIELD & BANKS/パルファム/ユニセックス

『インジーニアス ジンジャー』

 

でした照れ

 

トップ/オーストラリアンジンジャーアコード、ベルガモット、レモン

ミドル/マグノリア、ジャスミン、ローズ、マンダリン

ラスト/サンダルウッド、パチュリ、アンバー、バニラ、ムスク、カシュメラン

 

ミドル/ラストに私好みの精油が入ってる照れ

いい香りでした。

 

食べるだけではなく、香る『ジンジャー』の良さを発見ピンク音符

ということで、自己流で『ジンジャー』のブレンドオイルを作ってみたいと思います。

 

 

トップ/ベルガモットの代わりにブラットオレンジ。レモンの代わりにシャープな香りのパイン。

ミドル/ジャスミンの代わりにイモーテル。

ラスト/バニラの代わりにバニラのような花のような香りのベンゾイン。

いい香りになるといいなぁー。

最初にシャキーンとスパイシーな爽やかさ。

時間の経過でミドル/ラストの甘めのウッディーな香り。

イマイチなら万能精油のラベンダーで調整。

 

夜は呑みます。今日はビールではなく珈琲焼酎爆  笑

安価のキンミヤ焼酎にコーヒー豆を漬け込んで、豆が下に沈んだら完成。

お水で割ってシナモンスティックを入れて呑みます。

 

 

昨日の夜も呑みました。

美味しいです照れ

ゴクゴクいくと酔っぱらってしまうので注意笑い泣き

なめらかチータラのピスタチオはお酒のおつまみにあうかも。

 

今日の音楽CDは、ジョージ・ベイカーの『ベスト・オブ・ジョージ・ベイカー』

 

 

かなり古いアセアセ

昔、キムタクがサントリーウィスキーのCMで流れていた曲が入っています。

お酒を飲みながらのこの音楽CDは最高ピンク音符

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

明日は仕事なので、今日はゆっくりします。

 

ちなみに、イケおじ/おじフェスの動画をよく観ます。

踊りが楽しくて。。。

ファッションモデルの章太郎さん、TAROさん、NAOKIさん、hiroyukiさん。

 

『Web LEON』より画像をお借りしています。

 

同じアラフィフ世代(hiroyukiさんはアラフォー)

素敵な方たちですね。

ファッション雑誌は好きで、よく読みます。

メンズのファッション雑誌も好きで『LEON』も読みます。読むだけでも楽しいです。