今日のアロマは『フランキンセンス』と『パルマローザ』

 

初登場『パルマローザ』

 

レモンを甘くしたような、少しだけローズゼラニウムのような香りがします。

気分を明るくしてくれるようなイメージの精油。

『フランキンセンス』と『パルマローザ』はフレンドオイルとして楽しまれてることが多いものです。

 

 

『フランキンセンス』と同じく『パルマローザ』もスキンケアや石鹸、香水にもよく利用されているようです。

 

この本でも肌のお手入れを念入りにしたい日に。

スキンケアに大変効果ある精油と載っています。

他の精油には載ってない表現のしかたで❝大変❞という言葉が

すごく気になる。

 

 

美容効果が期待できそうな精油のサンダルウッドやフランキンセンスやローズ、パルマローザ。。。

チュベローズやアルバローズにイリス、ロックローズ、ダヴァナ、ガイアックウッドなどで贅沢な石鹸を作ってみたいなぁーキラキラ

配合にもよるけど香りもいいだろうなぁーキラキラ

 

仕事帰り書店に寄り、面白そうなこの本を発見。

 

 

自己満足の石鹸をいい香りにしたくて、ヒントにならないかと思い購入しました。

毎日のバスタイムが楽しめるようにピンク音符

香りでリラックスできるようにピンク音符

じっくりこの本を読みたいと思います。

 

夜は呑みますよ。

YEBISU生ビール意外に美味しかったので通販で買っちゃいました。

 

            

シトラスブランはレモングラスの爽やかな香り。

ジューシーエールは白葡萄とミントのような香り。

どちらもフルーツビールのような味で、私の味蕾にはまろやかに感じます。

 

 

音楽CDは『Take it soooo easy!』古いっアセアセ

すごく昔、フランフランのお店でこの音楽CDが流れたもので、スタッフの方に尋ねたところ、店内に販売してあったので購入しました。

女子の空間にBGMとしてピッタリの音楽CDです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

仕事の早番後、時間があって作った石鹸です。

 

 

夏をイメージした香り。

フランキンセンス配合の石鹸。

少し甘さが足りなかったかもアセアセ反省アセアセ

10日程経過で香りと模様の色が、これからどんなふうに変化するのか。。。