カレンダー通りではなく、少しずれての連休でした。

 

今までに何度かブログに登場する『サンダルウッド/白檀』

 

ウッディーでエキゾチックな香り。

サンダルウッドはインドネシアなどに自生しているビャクダン科の樹木です。

古くから香料として使われていて、お香や仏像彫刻、数珠や扇子などにも使われている香木だそうです。

『サンダルウッド』って聞くと。。。お香の香り。

最初に感じるのは確かにお香の香りです。

お香の香りが感じられる奥に甘い香りが感じられる。

その香りが時間の経過とともに柔らかい上品な甘い香りに変わります照れ

香水のベースのラストノートに使用されていることが多いですね。

私も手作り石鹸でサンダルウッドを入れてますが、他の香りを包みこんでくれるような働きをしてくれます。

 

今日は就寝前の枕元で『サンダルウッド』の香りを楽しみます。

 

また、古い本が登場アセアセ

 

 

「頭の活動ばかりが過剰になり、上に行き過ぎるエネルギーを下げてバランスをとる」と載っています。

これ当たってるかも気づき

友人に「ウッド系の香りを嗅ぎたい」と言ったら

「日頃の疲れで深く落ち着きたいのでは。。。」と言われたのです笑い泣き

 

「@aroma」3年くらい前にロフトで購入

 

このアロマディフューザーは電池使用の場合は約20分間で自動的に電源が消える。(USBケーブル使用の場合は連続運転)

時々ですが就寝前に使用しています。

蓋を開けて、コットンフィルターに精油を染み込ませ、スイッチオンで香りが広がります。

 

ちなみに柔軟剤もサンダルウッドです照れ

 

通販で購入

すごく落ち着きますラブラブ

 

今日は呑みませんアセアセ

連休中、食べて飲んで体重が少し増えたので、次回の休みまで我慢。

昼間は、シナモンスティックのコーヒーとチーズが大好きなのでチーズ系のスナック菓子でマッタリします。

 

 

明日から仕事アセアセ

連休だったのでお店に行って半日は脳が働きません笑い泣き

午後からやっと仕事の脳になる。

老後の為に頑張るかーチョキ

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

今日はYouTubeで「インストゥルメンタルジャス」を聴こうかぁなーと思います音符