『シナモン』

 

シナモン好きですラブラブ

 

 

シナモンには種類があり、写真に写っているのは『カシア  シナモンスティック』です。スパイシーな香りで一般的に安価で流通していることが多いそうです。

『セイロン シナモン』もありますが少し高いみたいで。。。

いつもお手軽な『カシア シナモンスティック』を購入して、休みの日は『シナモン』の香りを楽しみながらコーヒーを飲んでいます。

 

この本によると。。。またまた古くてすみませんアセアセ 

 

  

 

『シナモン』は消化促進、駆風、抗菌、血糖調節、強壮、発汗、血行促進と載っています。

美容では抗酸化作用があるそうですね音符

情報がたくさんありますけど。。。

❝シナモン 美容効果❞で検索すると、毛細血管の修復・保持効果でシミやシワの予防や美肌効果が期待できる。。。など

美容にもシナモンは良いみたいです。

エイジングケアに効果があるといいなぁー照れ

 

今日は精油のアロマではなくて、

味わう、そして香る『シナモンとドリップコーヒー』で癒されたいと思います☕

あと、カカオ95%チョコも照れ

 

 

夜はもちろん呑みます🍺休日の楽しみ🍺

 

ハートランドビール

 

 

音楽は『サザン』ですルンルン

 

 

最近は忙しく少し疲れ気味なので、サザンの曲を聴いて充電します。

「海」いい曲だールンルン

学生の頃、この曲を聴いたときイントロから心がやられちゃいましたね!ラブラブ

あと、この音楽CDではないのですが「ラチエン通りのシスター」にもやられちゃいました!ラブラブ

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

明日も仕事がんばろーチョキ