コンビニアイスとか、週末の弔事とか。 | やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

日々是感謝。
見に来てくれて、ありがとうございます。

まずは最近試したコンビニアイスの紹介から。




ミニストップの「プレミアムベルギーチョコソフト」


カカオ70%と濃厚なチョコアイスに、ほのかに杏の香りがして、ちょっと


今までにない (食べた事の無い) チョコレートソフトでした。


正直、私的には杏のフレーバーは余分な感じで(^^;;、もっと純粋なチョコ


レートソフトの方が好みなんですが、これはこれでアリだと思いました。




セブンイレブンの「これがバナナ アイスバー!?」


アメンバーのYUTTY☆.。.:*・゚さんのブログでも紹介されていて、興味が


あったので私も買ってみました。


パッケージに表記されているように、確かにもっちりとした食感で、それも


バナナ感と言えるのかな?


甘さも控えめで、美味しいと思いました。(^∇^)


セブンのアイスは裏切りませんね。




3月7日。土曜日。


先日、3月5日に、友人の奥様が亡くなられたので、今日は久しぶりに


喪服に着替えて、告別式に参加させて頂きました。


喪主である友人とは18歳の時からの付き合いで、亡くなられた奥様とは


その頃からお付き合いされていたので、私自身も若い頃から存じ上げて


いました。


晩年はご病気の為、車椅子で自宅療養の生活だったとか。


忙しさにかまけて、最近は訪ねていく事も無かった事が、少し悔やまれ


ます。


53歳。若すぎるお別れでした。


私たちの年代になると、それぞれの親の御葬儀の報告を受ける事はよく


ありますが、同じ世代の方とのお別れは、やはり格別に心に響くものが


あります。


介護疲れもあるのか、何だか痩せたようにも見える友人が、涙を浮かべ


ながら喪主として挨拶する姿を見ながら、私自身も (亡くなられた奥様を


含めて) 共に過ごした若い日々の事を思い出して、涙が流れました。


こんな自分のブログで書くような事ではないのかもしれませんが、


ご冥福をお祈りいたします。