猫の森には帰れない | やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

日々是感謝。
見に来てくれて、ありがとうございます。

珠理奈センターのじゃんけん選抜シングル「鈴懸なんちゃら」のタイトルを


聞いたとき、どこか記憶の片隅に引っかかるワードだな? と思っていたら、


昔好きだったシンガーソングライターの谷山浩子さんの曲で「すずかけ通り


三丁目」という曲がありました。


詳しく調べてないけど、もしかして実際にある地名なのかな(・∀・)?


でもって今回の、訳の分からん唐突なブログタイトルは、その曲が収録


されている谷山浩子さんのアルバムのタイトルです。


可愛らしくて透き通った声の持ち主で、独特の世界観のある歌を歌って


いて、とても好きでした。


久しぶりにYouTubeを漁って聴いてみましたが、今でもご活躍されている


のかな(・∀・)?



11月24日。


今日は、い(1)い(1)ふ(2)し(4)の語呂合せで「鰹節の日」なんだそうです。


他にも、ダーウィンの「種の起源」の初版が1859年のこの日に刊行された


事から「進化の日」(Evolution Day)なんだそうです。


お誕生日関係では、SKE48研究生の竹内彩姫ちゃんが14歳に。


やんきちV  「4LDK 独り暮らし」


元SKE48の小野晴香さんが26歳のお誕生日を迎えます。


やんきちV  「4LDK 独り暮らし」


お誕生日おめでとうございます。(^∇^)


お二人にとって、それぞれに素敵な1年になりますように。



横浜では2日続けてAKBの大握手会が行われていた今週末。


特に予定も無かった私ですが、昨日の夕方はこんトコにいました。


やんきちV  「4LDK 独り暮らし」


場所は金山駅の南口周辺。


元々の目的はアメンバーのハレちゃさんに頼まれていたCDを手渡しに


行ったんですが、ハレちゃさんが最近推している女性アーティスト(アイドル?


ボーカリスト?) の大島はるなさん (写真中央下の赤いコートの女性) が


6時からここでストリートライブをやる予定だと言うので、せっかくなので


一緒に残って観る事に。


やんきちV  「4LDK 独り暮らし」


そんな訳で、ハレちゃさんの愛車のごついハーレーの横、おっさん二人で


ヲタ話しをしながら、寒空の下で待つこと2時間ちょい。


何だかんだで6時半過ぎまで待たされましたが、ストリートライブは正直、


思っていた以上に楽しめました。


最後にハレちゃさんから個人的に紹介して頂いて、握手もして頂きました


が、大島はるなさん、とても可愛らしい魅力的な女性でした。


普段は東京で活動されていて、たまに名古屋でもライブハウスで歌って


いるようなので、実はライブハウスが苦手な私ですが(^^;、今度機会が


あったら、ちょっと行ってみようかな? とも思いました。