県民限定ハウステンボスへ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

おはようございます


首都圏などの緊急事態宣言も解除され、少しずつ日常に戻っていけばいいなと思う毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


長崎県は、もう1ヶ月ほど感染者も出ておらず、ホッとしています


もちろん、油断は禁物ですが、少しずつお出かけをしたり気分転換も出来るようになってきますね


そんな私は、先日、すこし行くか迷いましたが、平日なら少ないかな?と思い


長崎県民限定で営業再開したハウステンボスのバラ祭りへ行ってきました




とっっても綺麗でした!


お天気も良く、優雅なBGMのおかげもあり、気分はお姫様です笑
もちろん、写真撮る時の一瞬だけマスクを取っていますが、ずーっとマスク着用してましたよ


平日だったので人は、そこまで多くありませんでした


ソーシャルディスタンスはちゃんと守れるので、安心して楽しめましたよ


バラのジュースもあったのに、ジンジャエールを飲む私はあまのじゃくです
飲食店は、このカフェ(ここは飲み物だけ)と、


屋外にある1店舗と佐世保バーガーのお店の二店舗だけ


屋外フードコート的な所には、こんなかわいらしい個室の部屋もありました

この中にテーブルとイスがあるので、ここで買った食べ物を食べれます  影だしとてもいい👍



ただ、平日のそんなに多くない客数なのに、食事提供してるお店が二店舗しか空いてない(しかもどちらもハンバーガーやカレーなどしかない)ので、そこに集中するため行列で、50分くらい待ちました汗



日曜日は、もっとすごいんだろうと思います汗



なので、お食事は済ませてから行くのがオススメです!(ハウステンボス内は確か飲食物の持ち込み禁止なので)


もう数え切れないほど来ているハウステンボスですが、やはりいつ来てもお花が綺麗ですし



街並みも綺麗で癒されますね^ ^



お土産屋さんも、パーク内は私が行ったエリアだと2、3店舗くらいしか空いていませんでした

もちろんアトラクションは全て休止中です


なので、本当に 贅沢なお散歩コース みたいな感じで、ゆっくりとお花を楽しみました^ ^

どこを歩いても美しい薔薇に癒されます♡


テンションがあがって、はしゃぐ37歳はコチラ↓

久しぶりのお出かけと、お天気と、この美しいハウステンボスの街並み・お花にとっても癒されました^ ^


県民限定なので入り口では、
身分証の提示と、確認書の記入がありました


ペンも消毒されてたりと、衛生管理を徹底されていたので安心して楽しませていただきました^ ^


入場料は1000円です


また、ゲート外の駐車場エリアにあるお土産さんでは、賞味期限が6月初旬 などのお土産品のお菓子が50%オフ で販売されていましたよ^ ^ (ちゃんとここも入店人数制限をしながらのお買い物でした)


廃棄になったらもったいないので、私もいくつか購入!

県民限定での入場・入場料1000円は、今月いっぱいみたいなので、まだ行かれてない方にはオススメです^ ^


入場にはマスク着用が絶対なので、やはり暑いですが💦


このハウステンボスのお花の関係者の方とお知り合いのお客様が、「チューリップ祭りは、せっかく植えたのに誰にも見てもらえず終わってしまった。だから薔薇はできれば見てほしいな」と仰っていました


本当に、あんなに美しい薔薇が、誰の目にも触れず枯れていったのかとと思うと、見れて本当によかったです^ ^


お散歩するだけでもリフレッシュになりますので、是非、対策をしながら行かれてみてください^ ^