ミシュラン掲載のフレンチへ♪ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

何故か載せると好評なランチネタです笑


先日、長崎市鍛冶屋町のフランス料理店 クレドポー へランチを頂きにいってきました


お店の入り口からとても素敵

ミシュランガイドにも掲載されていて、食通のお客様からも美味しいとオススメして頂いていたお店で、

今回初めて行きました


前菜
フレンチやイタリアンに来たら、前菜だけ3皿くらい食べたいくらい前菜大好きです♡


スープ
白菜のポタージュでしたが、丁寧な味 ですごく美味しかった


メインのお肉
みかんのソース がかかっていて、お肉は煮てあったのですがほろほろでした♡

デザート

これにコーヒーor紅茶 がついています


これでなんと2000円!  え?!コスパがすごい、、


しかも、来店後テーブルにとおされて、お店の方が持ってきてくださった袋入りのおしぼりを手にとったら、、、

袋の片方がハサミで切ってあって→すぐに取り出せるようにしてくださっていました


感動〜!


これまでここのようなお店に来たことはあっても、そんな気遣いをしてくださってるお店に私は出会ったことがありません


たかがおしぼり。 ですが、袋をあける手間とゴミを省く。 そんな気遣いがステキだと思います♡


普段行かないお店やちょっといいお店 に行くと必ずこういった、さりげない気遣い や 普通のお店よりワンランク上の接客 ステキなインテリアなどに出会えます


この日も勉強になりました!^ ^


テーブルも赤✖️緑で、クリスマスカラー♡


とても落ち着いた雰囲気で、年齢層も高め^ ^
家では毎日バタバタして食事をとるので、こういうお店に来て一品一品、味わいながら食べる時間は


とても贅沢だなー幸せー♡と思う時間です


※店内で写真を撮るときは無音カメラで撮影してます


クリスマスディナーはもちろん、お正月ランチなどもあるそうで
また行きたいと思うお店でした^ ^


その後は、通りすがりで昔ながらの喫茶店へ
おじさまたちの憩いの場w

ミルクセーキ
スプーンが曲がっててかわいい♡

昔ながらの喫茶店は、長く愛されるお店の人とお客さんとの独特の空気感 があります^ ^


行列ができる幻のパン屋さん

今まで2度、お客様から頂いてましたが、行列&週三回?しかあいてないそうなので、お店では買ったことなかったのですが、


なんとこの日ふお昼すぎなのに偶然にもまだお店が開いてました!

しかも私が好きなアールグレイだけ 残ってる〜♡


お店のお兄さんもとても気さくでいいかたでした!


どの人気店にも人気の理由がありますね^ ^


よく「かなさんは、いつも良いお店・おしゃれなお店に行ってますよね」と言われますが


単純にそういうお店が好き&子供がいない休日は子供と行けない場所にいきたい


という気持ちと


何より、ランチを頂くわずか1時間ほどだけでも〝非日常〝を味わいたい と思って行っています


サロンのお客様にとってラボーテで過ごす1時間、2時間は〝非日常〝 であってほしいと思うので、そのヒントをそういうお店に行くことでもらっている という感じです


なので細かな気配りがあったりするととても参考になるんです


休日も、何かと勉強になります^ ^