沖縄旅行④ 晴天♪古宇利島へ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

沖縄3日目おんぷ♪ 

やっっっっと晴れました!!!ほろりおんぷ♪

この日は、毎回沖縄にきたら訪れる【古宇利島】へ照れる

両側にエメラルドグリーンの海を眺めながら、ながーーい古宇利大橋を渡りますドライブ


すると、
海の色がもう綺麗すぎて感動ううっ...ハート


朝9時すぎについて(はやっ!)、まずは島の一番奥にあるハートロックを見に行きましたキラキラ

え!前日の大雨のせいでしょうか、すごい満ちてる!(時間帯?)  波も高いしこわかったaya

↑これは2年前の秋に友達親子と行った時。 すんごい浅くておだやかな海でした(´-┃

ハートロックまでは、駐車場からサンダルでいくのがオススメですポイント。(レンタルもあった。砂めちゃくちゃつきます)  

そして、道がほそうされてないしかなり足場が悪いので、よちよち歩きの子供や抱っこひも、足が悪い年配の方には危険ですのでご注意を354354


そのあとは、古宇利オーシャンタワーへ照れる

カートで絶景をみながら&説明をききながら展望台へ登っていくのが楽しいドライブおんぷ♪

展望台からの眺めがコチラ↓

はぁ~ きらきら!!美しい!! ポストカードみたいですきらきら!!顔

屋上には、鐘があり(恋人の聖地的なかんじで)鳴らすと幸せになれるらしいので、激しめに鳴らしておきました照れるキラキラ 



絶景だなぁ~きらきら!!


二階はカフェスペースで、この絶景をみながら朝食のパンとコーヒーを頂きました照れるキラキラ


3年前に両親と来たときは、雨だったので今回は「晴れてよかった~顔  帰りたくなかぁ~ちら・・」と喜んでいて、なかなか帰ろうとしませんでしたayaaya

なぜこのポーズw

そのあとは遊びたくてウズウズしていた息子は、橋のふもとで水遊び&貝殻ひろいをおんぷ♪
大はしゃぎ&ずぶ濡れチーン


この日のランチは、この島にきたら必ず食べたい【コウリシュリンプ】のガーリックシュリンプおんぷ♪
2年前は、このワゴンだけだったのに、今回行ったら、すごいおしゃれで立派なお店になっていました!

島の中でここがお客さんの密集率ナンバーワン!!きらきら!!

相変わらず美味しそう~ぺこはーと。


この絶景を見ながら

日本一美味しい(私の中で)ガーリックシュリンプを食べれるなんて幸せすぎます 照れるはーと。

このレモンとバターがなんともたまらん

エビのボリュームがすごくて、食べても食べても減らないaya

両親も息子も「これ美味しい!」と感激していましたはーと。

両親は何度も沖縄は訪れているのですが、いつもバスツアーとか団体なので、時間に追われて、こうやってゆっくりできない&カフェにはいかない から新鮮だったようで喜んでました照れる


最後は、道の駅みたいなお土産やさんがあるところに寄って
ブルーシールの紅芋ソフトクリームをキラキラ

フルーツもいろいろニコ
この旅行で、父がとんでもなくフルーツ好きな人だと初めて知りました  毎日「果物たべたい」「パイナップルたべたい」と買いにいってた汗汗


大満足で、また橋を渡って
名残惜しかったですが、古宇利島とさよならしました「ハイっ」の手


そして、ここから30分ほどかけて名護市の方へ~ドライブドライブドライブドライブはーと。

→つづく