沖縄旅行① 首里城とオススメホテル | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

3月24日~27日
3泊4日 で両親と沖縄旅行へ行って来ました照れる

旅行中、インスタグラムに写真をあげたら、何名ものお客様から

「私も近々沖縄いきます! 詳細ブログに載せてください!」
「こんど来店時にオススメ教えてください」
「モデルコースします!笑」

とLINEやコメントがきたので、旅ブログを書こうとおもいますbird


長崎発の飛行機で那覇へ✈  (私は子連れだし、福岡までの移動時間が面倒なので、もっぱら長崎発着便でしか旅行しません)
気づけば、息子、すでに3回目の沖縄aya

飛行機は7歳にしてもう7回目 、、、私なんて二十歳で初めて飛行機乗ったのに!汗汗


15時頃に到着し、レンタカーを借りて、この日はまず父のリクエストの首里城へドライブ


真っ赤な漆塗りの建物がキレイでしたキラキラ
中を見てまわりましたが、昔のお菓子が食べれるカフェスペースがあったので行きたかったけど行列してたので断念  ううっ...


曇り空なのが残念だけど、眺めもよかったですキラキラ
階段&坂が多いのでベビーカーでは無理かなと思います💦抱っこひもでも辛そう💔


13年ぶりくらいの首里城でしたが、とてもキレイに整備されてましたキラキラ 写真後ろの建物では沖縄民謡とか踊りも見れました照れる

↑このポーズでの写真が私と息子の定番笑


首里城をでて、駐車場にいく交差点にあるおにぎりカフェで、休憩☕
沖縄のご飯で唯一好きな スパムおにぎりはーと。  タコス味をチョイスしたら美味でしたスマイル


そのあとは、一気に北上して(一時間半くらい)、名護市→ホテルへドライブドライブドライブ


今回のホテルは、二年前に泊まって気に入った【美ら海オンザビーチ】というコンドミニアムのホテルをまたリピートしましたキラキラぺこ


だって、部屋の窓をあけたら、目の前が、、
このキレイな海と地平線キラキラキラキラ

とても静かで波の音しか聞こえないスマイル
曇っててもこの色!スマイル  


三年前に両親と行った時は、大きなリゾートホテルに泊まったのですが、中国人韓国人がとても多くて&修学旅行生も多くて、うるさかったんです(´-┃


あと、コの字型のホテルで真ん中にプールや中庭があるホテルだと、夜は若者たちが各部屋のベランダで飲みはじめたり、下のプールサイドで騒ぎだしたりして、話し声がかなり響きわたって寝れないくらい本当うるさい、、ふーんふーん


という経験があるので、そういうホテルは選ばないようにしようと決めていますポイント。


ここのホテルは、一見、4階建てのただのマンション って感じで、宿泊部屋も少ないし、

HPより

周りにほかのホテルもお店もないし、ぽつんと海沿いにあるので、ビックリするくらいとても静かキラキラ


波の音しか聞こえませんニコ


ホテルすぐ下の砂浜は、こんなにキレイなのに誰もいない&ここのホテルの宿泊客の数名くらいしかいません! 夏でもかなりの穴場だと思います👍


砂場で遊ぶ子供用のおもちゃやスリッパ・足を洗える場所 も準備してあって、泳いだらすぐホテルの部屋でシャワーあびれるし、子連れには本当オススメですピース

キッチンもついてて、洗濯機と乾燥機もあるので子供の服や水着もすぐ洗えるので便利ニコ

(沖縄では砂浜であそぶだけでも必ず子供は服を濡らすので着替えが何枚あっても足りない笑)


大きなホテルはチェックインに20分くらい待たれたり部屋まで遠くて時間がかかりますが、ここは一階の事務所で5分でおわり !


 19時までにチェックインというのが要注意 &食事は無しですが、それ以外は何の文句もありませんピースニコ


しかもありえないほど安い!びっくり  なので、今回も2泊しましたはーと。ここに住みたい


部屋でちょっと休憩したら、ホテルから車で15分くらいの本部(もとぶ)エリアで、夕食をウマー*

ステーキハウス88 キラキラ

日曜日だったので20分ほど待ちましたBye

ロブスターのウニソース&ステーキ のセットにしてみましたウマー*

これで5000円! 

ウニソース微妙~❗笑  
ステーキだけでよかったな笑

沖縄にきたらいつも、翌日の朝ごはんを買いにローソンへ寄ります花2

長崎では(たぶん)見かけないけど、沖縄ローソンには、スパムおにぎりがたくさんキラキラ  

旅行中、毎日たべましたハート

一日目は、あっという間に終了照れる

翌日は雨予報だったので、祈りながら寝ましたちら・・