お正月休み | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

お正月休み、食べて→寝て の絶賛繰り返し中です門松汗


去年のお正月は、インフルエンザで私は隔離で三が日は自宅で一人っきりで「うどん」しか食べれなかったのでショックなうさぎ


今年家族みんなで集まって、ご馳走を食べれることにとても幸せを感じています大泣きうさぎ



地元の神社へ初詣にいったり

元旦から神社でスネる息子......


親戚みんなが集まったり



とても賑やかなお正月です門松門松門松


今年、友達のインスタとか見ていて気づいたのですが、お正月ってみんなお寿司も食べるんですね「ハイっ」の手



知らなかった!!あんぐりうさぎ



我が家は、親戚がうちの母がつくる「混ぜご飯(鶏めしみたいなの)」が大好きで、それを楽しみに来るので、それが定番ですオバケおんぷ♪食べたうえにお土産に大量に持って帰る親戚たち、、



あと、考えてみたら、田舎すぎて元旦に近くにお寿司買えるところがない(笑)せいか、昔からお寿司チョイスがありませんあははあははBye



お雑煮も家によって色々違いますよね「ハイっ」の手


実家は島原半島なので具雑煮です花


下関に住む兄のお嫁さんが、「こんなに具が入ってるのはじめは衝撃だった」と言っていました☆ポイント。



親戚で集まるのが恒例なのですが、気づけばおじさんおばさん達(私の両親の兄弟)もどんどん年をとってきて、



病気をしたり体調が悪くて、来れなくなる時も増えてきましたえ~‥



今回も来れなかったおばさんもいて、いつもいる人が欠けるとやっぱり寂しいううっ...



本当にみんないつまでも健康で元気でいてほしいなと思います泣き



ちょっとさかのぼって



大晦日は、実家近くのガソリンスタンドでこの時期だけ甥っ子二人がアルバイトしているので、洗車をしてもらいました照れるきらきら!!


↑手伝いたがる息子笑


甥っ子に洗車してもらう ってなんか感動...大泣きうさぎ


赤ちゃんのころから私も可愛がっていた子たちので、こんな大きくなったんだねぇ、、と大泣きうさぎ


しかも他県の大学にいってる21歳の甥っ子なんて、この日1年ぶりに会ったらあごヒゲを生やしてて


なんね、それは!!! そんな、ヒゲ生やすようになったと?! 嘘やろ~! 信じられん!!!!カナヘイびっくり


と、私、ほんとただの口うるさい親戚のおばさんあはは


かなりビックリ&あぁ色気づいて...そうよね大人になったのねと寂しくなりましたとびだすピスケ1


あんなに小さくて、かわいかったのにチーン


かなねぇね~ って言ってくれてたのにチーン


ただ、救いは見た目は色気づいてきてても全然スレてない優しいままの性格だ ということううっ...「ハイっ」の手はーと。



私の息子にいつもとっっても優しい甥っ子たちえ~‥はーと。



そんな甥っ子たちが寒い中、冷たい水でしもやけになった手で洗車してくれてる姿に、感動してしまったおばさんでした大泣きうさぎカナヘイきらきら



さぁ、あと1日で保育園がはじまりますとびだすうさぎ2



息子は愛しのSちゃんに会いたくてウズウズしていますあんぐりうさぎ



皆さんも残りわずかなお正月、楽しんでくださいねカナヘイうさぎカナヘイ花