私だって怒りますよ(^_^ゞ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

こんにちは「ハイっ」の手




お客様とは、よく子育ての話をする事もありますが


「kanaさんって怒ることあるんですか?」



と言われる事がナゼかよくありますaya



昨日まつげエクステをしに行ったのですが、そこでも


「kanaさんって怒らなそうですよね~怒っても優しく怒ってそう」


と言われましたaya


たぶん、エステをしてる時やエステティシャンというイメージ?のせいで、[おだやかな人]というイメージがあるのかな?と思いますが


あのですね、


私、子供のこと、めちゃくちゃ怒りますよaya



見られたら、絶対に引かれるくらい、怒りますaya汗



しかも、我が家は一軒家なので隣人など気にしなくていいので、大声で怒ります汗


(※怒る と 叱る は違うとか、そんな綺麗事は抜きにして書きますね笑)



当たり前じゃないですか~~!!


子育てしてたら、イライラもするし、良くない行動をしてたら怒ります!!


ダメだと頭ではわかっていても、感情に任せてとんでもない言葉を使うことだってあります♥akn♥



人間だものショックなうさぎ By みつを



子供が生まれるまで、本当に自分でも自分が、こんなに怒る性格だとは思いませんでしたガクリガクリガクリガクリ



大人とケンカするのと、子供とケンカするのでは、パワーの使い方が[全然違う]と日々痛感しますガクリ


理解力が違いますからね、、



そんな、確かに穏やかに子育てできたら理想的ですが



そんなのは理想論だ と思います(´-┃



親に怒られないで育った という話を時々テレビなどでも見ますが


それは、

①怒られないような根っからのおりこうさんな性格なのか

②怒られないように、無意識に親の顔を伺うような性格なのか

③怒られるような事をしても、親が怒らない(怒れない)で育ったのか


これでかなり違うと思います鳥の羽根


①のタイプの子だと、親はとても助かるしとても育てやすいだろうな~とおもいます素直にうらやましい


②はちょっと心配


③は、論外ですね


私は、これまでの人生で③のタイプの人に身近で出会った事があります(親戚とか身内で)



このタイプは、親が子供を「叱らない」のではなく、そもそも「叱れない親」というパターン  だと見ていて感じました


大きな問題を起こしても親が子供を叱らない=叱れない →事の重大さに子供は気づかない →反省しない →繰り返す



という悪循環です





この場面ではさすがに親として怒るよね と思っていたのに、怒らないんです


それを見て、「あ、怒らないんじゃなくて、怒れないんだ」と思いました



その子供が、そのまま大人になってしまったから、大変です汗


大人になっても、大問題を起こしても親は怒らない→反省しない人間になっています汗



※ここで言う怒る(叱る) とは、むやみに怒りつける という意味ではなく、[悪い事をしたら注意をする]という意味です



だから、怒ることは良くない と言われようと、悪い事をしたら怒る というのは私個人としてはダメな事だとは思わないし、人として当たり前だと思います


社会にでたら、親だけでなく、会社の上司や取引さなどにも怒られる(注意される)状況は沢山出てきますからね「ハイっ」の手



個人的な考えですが、私が勤めていたときも、ミスをして注意された時に、何が悪いの?という態度をとったり、逆に異様に落ち込んだりするタイプの子は、


「親にも怒られた事ないのに」と言ってた子が何人かいました


[打たれ弱い]し、[事の重大さ]にすら気づいてない という印象でしたえ~‥


店長時代の私の怖さは異様だったと思いますがσ( ̄∇ ̄;)


親に悪い事をしたら怒られてきた子は「こんちくしょう」という気持ちが育つのかな?と思います腕。



自分も、親に怒られたら「むかつくなー!!こんちくしょう!」と思ってましたもんねaya


って、自分が息子を怒ることを正当化してるわけではないのですよ汗



ただ、基本的には悪い事をしたときに怒ってるつもりなんですが


時々、正直、自分の感情で(対して子供は悪い事していないのに)八つ当たり的に怒ってしまうこともあります汗


その度に夜に寝顔をみて「今日は怒ってごめんね」と反省汗


この場合は私が悪いsei



最近は顔に落書きしたくらいはどーってことなくなりました笑

怒り方にも色々あると思うので、私もどう言えば息子に伝わるか と毎日頭を悩ませていますガクリ



何回も何回も同じ事を毎日毎日言っても


全然伝わらないし


私のおもうようには、全くやってくれませんあへへあへへあへへ


ため息もつき飽きたというくらいの日だってありますううっ...



息子の将来を考えると不安しかありませんガクリ


でも、他のママたちと同じように、自分なりに一生懸命やるしかない


という感じですsei


お客様と子育ての話をしていても、皆さん同じように同じようなことで悩まれています


ご飯をたべない
着替えをしない
言うこときかない
朝の支度がおそい
宿題しない
片付けしない
無視する
口ごたえする


3才位~高校生まで、どの年代のママたちも悩みは大体同じ苦笑


みんな悩んでる


そんなお話をすると


「kanaさんもなんですね! 私だけかと思ってました 」「みんなそうなんですね!うちだけかと思ってた」


とおっしゃる方も多いです


自分の子だけじゃない ってなんだか安心しますよねクローバー


私もそうです苦笑「ハイっ」の手


パーフェクトな子供もパーフェクトなママもなかなかいないと思います



そして自分もそうやって自分の親を悩ませていたんだろうなと思います(´-┃


子育てって本当に難しいですね苦笑はぁ



この悩みがなくなる事は、生きてる限りきっと無いんだろうなと思いますふーんチェリー


考えても解決しないので、最近は 怒った分、笑う時間も作れれば それでいいんじゃないかと思うようになりましたaya



そんなこんなで、私だって怒る人間だというお知らせ?でしたあはは


世の中のママさん、一緒に頑張りましょう~太陽