☆優しさに触れる☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

昨日、息子の歯医者の治療が終わり、駐車場へ移動していたら、


誤って、息子が大事にしていたおもちゃが側溝の溝の中に落ちてしまいましたあへへ


息子は「落ちたぁぁぁ~!いやだぁ~~ガクリがーん」と大泣き


側溝には、重い蓋がしてあって、その隙間から落ちたんですが


持ち上げても私一人では到底持ち上げれる重さではない汗


諦めてと言ったけど、最近お土産でもらったお気に入りのおもちゃだったので息子はいやだぁ~!と泣きじゃくる汗2ふーん



すると、少し離れたところにいた杖をついたおじぃさんが「どうしたとね~」と近づいてきてくれて



蓋を一緒に持ち上げてくれました☆



無事、おもちゃも取れて息子も安堵の表情



足がわるいのに、杖を置いて、あんなに重い蓋を持ち上げてくれて、



本当に優しいおじぃさんでしたううっ...はーと。



そんな話を友達にしていたら、



この間良いことしたからじゃない?とBye



先日一年ぶりくらいにスタバで一人でお茶をしていたら、



生後半年くらいの赤ちゃんを抱っこした若いママさんが来たのですが



私の目の前の小さなテーブル席に座ったんですポイント。



ふと見ると、テーブルまでお店の人がコーヒーとサンドイッチを運んでくれて、そのママが食べようとしてたのですが



どうみてもその狭いテーブル&椅子に座って、小脇に赤ちゃん抱っこしたままだと食べずらそう汗



抱っこ紐もしてないので、余計に食べずらそうだし大丈夫かな、、と心配になり



ふと横をみると、私が座ってるソファー席が、ちょっと前までガラ空きだったのに



その時全部埋まってたのです汗



ソファー席が埋まってたからテーブル席にしたんだね!と気づき、



こりゃ私みたいなものがゆったりソファーに座ってる場合じゃないぞと思って


「よかったらソファー席と変わりませんか?赤ちゃんごろんって寝せれますし」と声をかけてみたら


「いいんですか?!顔」とママはホッとした表情でした


私も息子を生んですぐのころ、出かけたいけど長時間一人でどこか連れていくのはまだ不安だし、でも自分自身もずっと家にいるのは飽き飽きしてて



赤ちゃんはなかなか寝ないし、ずっと抱っこしてるのもいい加減限界... ガクリという時



なんか気分転換をしたいときに



大村まで一時間くらいドライブして、スタバのドライブスルーでコーヒー買って帰ってくる



というのだけが、唯一の息抜きでしたはぁ



なので、なんだかその時を思い出しましたえへへ



ママの息抜きタイムの力になれてたら嬉しいです花2



しかも、それ(席を譲ったの)を、偶然知り合いに見られていたようで、翌日LINEが来ましたあはは汗世間狭い~!



昨日のおじぃさんも見てみぬふりもできたのに、わざわざこちらの方まで来て助けてくれて



人の優しさに触れてなんだかほっこりした日でした手描きふうクローバーちら・・



そんな息子、今日は遠足でしたドライブ


息子の大好きなミニオンのキャラ弁を作って「見てみてーはーと。」と息子に見せたら


「目が2つあるヤツが良かったのにイライラ」と言われて、



私はショックで、



目が点になりました。



「そうね、喜ぶと思ったのに。もう持って行かんでいいよ」と言ったら「ごめんなさい」と謝って来た息子沈黙(´-┃毎日こんなです汗



ちなみに、昨日落としたおもちゃもミニオン、水筒もミニオンですあはは



今年の目標はUSJに新しくできるミニオンパークに行くことですayaはぁと



そのために、ママは働きます腕。(いや何の話!)