☆【スクール】開業アドバイス講座でスタートラインに☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

こんにちはピンクらくがきハート




諫早市隠れ家サロン&スクール「La Beaute(ラボーテ)」のkanaです鳥の羽根




今週もサロン業務と並行して、スクールレッスンも行っておりますマッサージ




先月実技レッスンのテストに合格し卒業されたWさん が、今日は【サロン開業アドバイス講座 】を受講しに来られましたsao☆




「なるほど~!」というナイスなリアクションを沢山してくださり、うれしかったです鉛筆




開業講座も終わって、これで本当にWさんのボディ講座の全カリキュラムが修了しました。


するとWさんは「これで全部終わってしまって、この数か月とにかくテスト合格が目標だったので、なんだか次の目標が見つけられません~不調」とおっしゃってましたakn




何をおっしゃいます~!まだまだこれからです!  スタートラインに立ったばかりですよ~パチパチ




生徒さまそれぞれ、いろんな環境でのセラピスト活動になるので、理想と現実が違ったり、




周りからの期待に応えられるかなと不安がよぎったりすることもありますポイント。




ご自分のペースで、ご自分の気持ちに沿って、楽しみながらひとつずつ行動に移していっていただけたらなと思います手描きふうクローバーsmile




悩んだときは私以外にも同じスクール生同士など、通ってる期間はもちろん、卒業してからも交流を持ちお互いにいい刺激を与え&もらいながら成長していけたらいいですねはあと




同じ時期に同じスクールで同じ夢に向かって学ぶ仲間って、普通の友達とはまた違った関係のようですパチパチ




大人になって夢を本気で語り合える仲間に出会えるってなかなかありませんし、とても貴重な存在だと思いますうひひ・ピンクマ




今日は講座の最後に、Wさんから何とも熱くてジーンとくる言葉を頂き、とっても嬉しかったです!!ほろり




生徒さんがサラリと発してくださった一言に励まされる事はとても多いですほろり 



*****************



先日は3月にご入学のMさんの二回目の実技レッスンを行いましたピース




モデルさんはMさんのお友達でしたが、とっても辛口でとってもいいモデルさんベー




辛口なモデルさん=感想を素直に言ってくれるモデルさんで練習すると、普通の倍くらい上達が早くなります!ビックリ




意味のある・身になる練習をするために、最近は生徒さんに「辛口なモデルさんを探して練習してくださいね」とお伝えしていますうひひ・ピンクマ




当店の生徒さんには、ほかの分野のお仕事をされてて、エステの分野へチャレンジされる生徒さんがとても多いですグー




年齢関係なく、「チャレンジしたい!」と思って一歩を踏み出すことへの勇気って大切ですよね!きら




毎回。生徒さんとの出会いから私もたくさん学ばせて頂いていますaya