☆アーユルヴェーダはやっぱり良い♪☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

こんばんは月のおじ



日曜日ですが、インフルエンザが流行ってるのでどこにも出掛けず大人しくしていましたパンダ




昨夜、テレビ「世界一うけたい授業」の中で健康について特集があっていて




WHO(世界保健機関)が健康のために、食べ物以外で推奨するものは?ということで、「アーユルヴェーダ」が紹介されていました!きらきらん~


 

アーユルヴェーダとは、エステのイメージが強いですが実はインドの伝統医学のことをさしますポイント。





当スクールの【インド式リンパドレナージュ講座】は、このアーユルヴェーダの考えが基となっていますきらきらん~ポイント。



インドのアーユルヴェーダの一つとして、《アヴィヤンカ=オイルマッサージ》は、昔から健康法・治療法・若返り法の一つとして行われてきましたコスモス




現在でも、体質改善・疲労回復・ダイエット・アンチエイジング・不妊治療の一つとしても取り入れると良いと言われています手描きふうクローバー




このアーユルヴェーダの考えで行うマッサージ技法はサロンによりそれぞれ違ったりもしますが、どのサロンも目的は同じ方向(↑上記)だとおもいますきらきらん~顔




そんな、WHOも推奨するアーユルヴェーダの考えにそった【インド式リンパドレナージュ技法】を当スクールでは学んで頂けます手描きふうクローバーニコ




うちのサロンやレッスンルームは、全くインドっぽい雰囲気のサロンでは無いのですがaya苦笑



技術自体は実は《インド式》なのです笑



番組の中では、歯周病予防や風邪予防としてアーユルヴェーダで行われてる《白ごま油を使ったうがい法》が紹介されていました☆ポイント。




アーユルヴェーダといえばゴマ油ですからね、、うひひ・ピンクマ




口の中がベタベタになりそうsei



効果としては良いそうです......☆




限界に喉が痛いときにでも試してみますaya心臓



皆様も勇気があれば是非試してみられてはどうでしょうかseiハート 影付