☆【スクール】指のあたり方で全然違う!☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

おはようございます!



昨日はボディスクールdayでした照れる




実技のペアトレーニング(生徒さん二人一緒でのレッスン)ですハート




同時期に入学された生徒さんが4名いらっしゃるので、毎回ペアを変えてレッスンを組んでいますニコ




色んな体を触ることで勉強になりますし、同期同士でいい刺激にもなります顔




昨日は小さいお子さんがいらっしゃるお二人プレゼントAさんとIさんのペアでした照れる




まずは前回学んで帰ってもらった手技のチェック&見直しからスタートですガッツ

この日のお二人も自宅練習を頑張られてるのが、「手つき」でわかりましたsmilekuro-ba-




ただ、所々「変な癖」や「自分流のやり方」も混ざってしまってたので、そこを修正していきましたガッツ





圧の掛け方を間違うと、お客様は本来痛くないはずの手技を痛く感じたり、施術者自身も腕や手首が痛くなったりして腱鞘炎になったりする恐れも、、ga---n





しっかり正しい圧の掛け方・腕の動かし方・体重移動が身に付けば、腕・手首・腰などを痛めることなく、




施術者にとってもお客様にとっても"快適"な施術ができるようになります♥akn♥はぁと




少し修正してコツをアドバイスさせて頂くと「楽に動けるようになった!全然違いますね!」と驚かれてました「ハイっ」の手




施術者がギコチナイ動きで施術をすると、お客様にも伝わって"ギコチナイマッサージだな"と思われてしまいますガクリ




自分流にならないように、ひとつずつ見直しながら進めていきますまつげ

指摘されたところは、すぐに書き込み、また自宅練習に生かしましょう!!♪*




Iさんは、「こうだったよね!」と手の動きも確認しながらメモメモsao☆星

ペアトレーニング初だったIさん【ハート】BL



初めて「モデル役」にもなった事で、お客様の気持ちが実感できたようですニコ




「手のひらのあたりかたで全然違いますね!」
「○○○の差でこんなに包まれてる感が違うなんて!」
「○○○付近を触られると不快に感じるんですね(>_<)反省です!」



とにかく、「ちょっとの差で、気持ち良さや感じ方が全然違うんですね~~びっくり」と目からウロコだったようで驚かれてました!!




頭で考えるより、される側(モデル・お客様役)になる方が理解しやすいと思いますカオ^^




お二人ともとても熱心なので、また次回のレッスンも楽しみです林檎



汗だくレッスン、お疲れさまでした!わーい