☆【スクール】ペアレッスン♪☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

こんばんは!



諫早市隠れ家サロン&スクール「La Beaute(ラボーテ)」のKanaですおやすみりぼん2




今日は台風の前ということで、とても蒸し暑い1日でしたね汗



湿気&熱気がすごかったーーー汗



天気予報によると今夜は熱帯夜になるそうですga---n



明日まではギリギリ、サロン営業できるかな~?!木曜日は完全アウトですねガクリ



***"""""*****""""""

さて、今日はスクールdaypanda



今日からの実技レッスンは、レッスン生二人一組での、ペアトレーニングでのスタートです!♪*



今日は、実技1回目のMさん&実技2回目のSさん照れる


●午前中Mさんレッスン→Sさんモデル役
●午後はSさんレッスン→Mさんモデル役




という感じで、モデル役も交代してやることで、この力加減は痛い・指のあたり方が違う・圧のかけ方が違うetc、





「される側(お客様)」の気持ちも体験することができて、とても勉強になるのです~うひひ・ピンクマ




手技一つ一つはもちろん、ホットタオルで拭いた後はお客様は◯◯◯になるから◯◯すると良い!等、お客様が不快に感じてしまうポイントなども、




自分がモデル役になることで身をもって感じることができると、実践に生かすことができます照れるポイント。



お二人ともとても勉強熱心なので、教える私もとてもいい刺激をもらえますpandaガッツ




ペアトレなので、途中ランチ休憩を挟みましたが10時~15時半までの長時間レッスンでしたびっくり




暑い中での長時間レッスンで、ヘトヘトになりそうでしたが、若いお二人は「帰って早速練習がんばります!」とやる気満々で帰っていかれました☆音符(さすがー♪)




次回のレッスンも楽しみですバイバイ☆