☆黒川温泉へ①☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

両親と一緒に熊本の黒川温泉へ行ってきましたおやすみkuro-ba-



旅ログ書きます~りぼん2



【1日目】

まずは息子、初フェリーで熊本へ~♪

かもめの餌やりに、かつてないほど大興奮!!!ayad.heart*


「めっちゃたのしぃ~♪」を連発し、餌のパンを何回も売店に買いに走る!!akn合計3回(3個)もあげました♥akn♥




さすが、熊本!!



自販機もくまモン!!星


いく先々、至るところにくまモングッズがーーー!!その量が半端じゃないayaびっくり




くまモン大好きな息子はもう大興奮~きら



途中、あまおうソフトクリームを食べたり~

(味はまぁまぁsei)



特に行きたい所もなく、とりあえず昔私が小さい頃いった「猿まわし劇場」に行ってみました(笑)



感想.....→行かなくてよかったaya♥akn♥




たぶん日によって、登場するお猿さんとお兄さんが変わるみたいですがこの日のペアは、なんかショーの構成がビミョーでした笑



子供の頃は面白いな~と思った記憶がありますが、両親も「テンポがイマイチやったねー」と辛口評価!笑




なので写真すらなしでさらっと帰りました~aya



で、お次は母のリクエストで「大野勝彦美術館」へkuro-ba-おやすみ



チューリップと芝桜がとってもキレイおやすみきらきらん~

↑ちめぽーず(キメポーズ)!!



大野さんは、農作業中に誤って両腕を切断してしまい、それから義手を使って絵を描いてらっしゃる方ですkuro-ba-



素敵な絵と、それに添えてある言葉がとても心に染みますきらきらん~



ちなみに、入館のとき頂いたポストカード↓

このメッセージに当たったのには何か意味があるのかしら!?aya




この日はなんと、大野さんご自身がいらっしゃり、帰りに家族みんなで写真も撮ってもらいました好←ミーハーaya




テンガロンハットを被った素敵なおじさまでした~♪



母、大満足ayaはあ-と



美術館のあとは、阿蘇の壮大な山を眺めながら、やまなみハイウェイを進み~きらきらん~



黒川温泉に到着きらきらん~バイバイ



今回お宿に選んだのは『いこい旅館りぼん2

とっても雰囲気ありますね~♪



めちゃめちゃ細い路地を進んだ先にありました驚く


何とも素敵な風情が漂うお宿です~まつげkuro-ba-



玄関横には温泉卵が星


その向かい側(外)には、囲炉裏(いろり)があって、そしてその横には足湯まであって、宿泊客以外の人も休憩できるようになっていましたakn



とても素敵なお宿に到着してワクワク音符



ひとまず、温泉へ入ってお着替えきらきらん~

ここでも得意の「ちめぽーず(キメポーズ)!!」を見せて絶好調の息子でしたaya「ハイっ」の手





→続く