☆第4回ママイベント☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

こんばんは!


諫早市隠れ家サロン&スクール『La Beaute(ラボーテ)』のKanaですおやすみkuro-ba-



月曜日に、第4回ママイベント『ママの為の美活教室』を開催しましたはあ-と



この日は会場の都合上、前回みたいに大人数ではなく、少人数での開催にして、ゆったりまったりして頂きましたおやすみポイント。



6人のママ&5人のお子さんにご参加頂きました♥akn♥♥akn♥



まずは、先月ベビースキンケア初級セラピストの資格を取った私から、ママたちに向けて「ベビースキンケア」についてのお話をさせて頂きましたsao☆星


無添加・オーガニック・天然化粧品・雑貨etc....一見お肌に"優しそうなイメージ"がありますが、実はそこには落とし穴がsao☆汗汗汗




赤ちゃんのお肌を守れるのはママだけ!!ポイント。きらきらん~




ちまたに溢れるあらゆるスキンケア商品について、「惑わされない選び方」を知っておいてほしい!ということをお話させて頂きましたkuro-ba-




ママが正しい知識を持った上で、お子さんに塗るスキンケア商品を選ぶことはとても重要なので、皆さんにそれをお伝えしましたまつげd.heart*




サロンで一人一人のお客様にはお話するの得意なんですが、初めて皆さんの前でお話したのでなんか緊張してうまく伝えれたのかちょっと反省する部分もありますガクリ




いい経験になりました!次からよりスムーズにお話できるようにまた頑張りますpandaガッツ




スキンケア講座の後は、アロマジェルを使用した首肩周りのマッサージ音符をお一人ずつさせて頂きましたkuro-ba-好



この日はかなりいいお天気だったので、眺めも最高~akn星


海を眺めながら、リラックスタイムまつげ



毎日の抱っこ・授乳でママ達の首肩はガチガチううっ... 「あ~このまま寝たい~星」「気持ちいい~星」と言って頂けてよかったです♥akn♥




お一人ずつ順番でさせて頂いたので、待ち時間には皆さんキッズスペースで遊んで待って頂いたり、


美肌にGoodな紅茶を飲みながら、ママトークで和やかな雰囲気でお待ち頂いてましたkuro-ba-おやすみ



この日は女の子の赤ちゃんが多かったので、ママ同士も子育てトークが弾んでましたはあ-とakn



最後は、ヨガインストラクター えりみちゃんによるアロマの香りの中で行う「ヨガ」ですkuro-ba-panda





窓の外の絶景を眺めながらのヨガは最高に癒されます~♪星


ゆったりとした気持ちで、精神を落ち着かせる時間ってなかなか子育てママには取れない時間ですよね汗




心と体をリセットして頂けるえりみちゃんの癒し系ヨガは本当にオススメですおやすみはあ-と




この日は、私たちのこのママイベントに賛同して下さったOさんと友人Aちゃんが、ボランティアで託児スタッフとして参加してくれました♥akn♥♥akn♥♥akn♥




二児のママでもあるOさんは、私が通ってる料理教室で何度かお会いしてる方ですkuro-ba-おやすみ




私たちのこの活動を知って『私も何かお手伝いしたいです!』と、わざわざメールを下さって、この日はるばる雲仙市からびっくり1時間かけてボランティアに来て下さいました♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥




友人Aちゃんも『手伝うよ!』と快く来てくれました♥akn♥♥akn♥




お二人のおかげで、ヨガ中も皆さんのお子さんを見てくれてたので、ママたちもゆっくりとヨガを堪能して頂けました好d.heart*




また、この日マッサージに使用したアロマジェルは、前回のママイベントで手作りハンドクリーム作りの講師で来て下さった




アロマテラピーサロンのラプラント・本田先生がこの日のためにブレンドして下さり




『ママ達に喜んでもらっておやすみ星』と、プレゼントして下さったものなのです♥akn♥♥akn♥




そして、今回の会場を提供してくださった諫早市多良見町にある『スウェーデンハウス展示場』の店長様はじめスタッフの皆様も、




『是非使って下さい♪ママたちに喜んでもらいたいですね♪』と快く場所を提供して下さいました♥akn♥♥akn♥♥akn♥




大村湾が一望できるとても素敵な場所に建つモデルハウスで&北欧家具やインテリアに囲まれたおしゃれ空間星




誰もが居るだけで本当に癒される素敵な場所ですkuro-ba-好



こんな素敵な場所でママイベントができるなんて、本当にありがたいです♥akn♥♥akn♥




4回目になるママイベントでしたが、回を重ねていくごとに、協力・賛同して下さる方や企業様にお声をかけて頂くことが増え、私もえりみちゃんも本当に感謝感激です!!ううっ...はあ-とはあ-と




本当にありがとうございます♥akn♥♥akn♥♥akn♥




尚、今回もご参加下さった皆様から頂いた参加費の一部は、長崎市内の児童養護施設に寄付をさせて頂きますkuro-ba-おやすみ



次回の開催は6月の予定ですまつげはあ-と



お楽しみに!まつげ音符



ご参加下さった皆様、ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました♥akn♥♥akn♥♥akn♥



主催
「ラボーテ」 エステティシャン Kana
「AROMAYOGA☆erimi 」インストラクターErimi