こんばんは![]()
諫早市隠れ家サロン&スクール「La Beaute(ラボーテ)」のkanaです
今月もすでに3回、耳つぼジュエリー講座を実施しました
佐世保より『耳つぼジュエリー講座』を受講しに来てくださり、同日に耳つぼ講座終了後そのまま『開業アドバイス講座』も受講くださったT様![]()
いまは専業主婦をされていますが、耳つぼなどの自宅サロンの開業を目指されてます![]()
耳つぼ講座2時間半&開業講座2時間ちょっとと、1日で合計約5時間もお勉強して帰られました!!![]()
そんなT様に、受講後に嬉しい感想を頂いたのでご紹介します
(ご本人の承諾済みです)
【受講してみての感想】
耳つぼジュエリー講座では、先生がさらにプラスしてくださったテキストがとても分かりやすく、頭に入りやすい文章で書いてあり、覚えやすいです。
耳つぼのシールの貼り方だけでなく、お客様への配慮なども教えていただき、「なるほどぉ!!」と勉強させていただきました!
開業講座では、メールの仕方から内容、お客様がこられてからの進め方等、この講座を受けなかったら、どんな風に私していたのだろぉ!
と思います。
これからお仕事するのが、なんだかわくわくします![]()
ありがとうございました![]()
・・・・・・
T様、ありがとうございます!!!
開業講座中は、実際にお客様を迎えるにあたって必要な事をひとつひとつご説明させていただきました!
「はぁ~~・・・なるほど!!そうすればいいんですね!!!」と熱心にメモを取ってくださるT様のその姿勢が、私も嬉しかったです!![]()
実はこの日、T様のお子さんが熱を出してしまって幼稚園をお休みすることになったそうなのですが、講座の予約はもう1ヶ月前から頂いてて「講座に絶対参加したい!」と、なんとご家族皆さんで佐世保から諫早まで来てくださり、
5時間の講座が終わるまで、ずっとご主人がお子さんの子守をしてくださってたんです
(サロンとは別の場所で)
※実はこの日はもう一人の受講生の方もお子さんが熱を出して、病児保育に預けて参加されました! ママが「この日だけは!」と思ってる日・楽しみにしてる日に限って、なぜか子供って熱出しちゃいますよね![]()
自宅サロンの基本は、(ママのやりたいことを)応援してくれる「家族のサポート」があってこそ!です![]()
そのママの夢の第一歩を応援してくれる旦那様・・・・・![]()
そんな素敵な旦那様をおもちのT様はきっと夢である自宅サロンを形にされるに違いありません![]()
この日学んで頂いた事をぜひ実行して、耳つぼセラピストとして活躍される事を心より応援しています!
遠方よりご参加くださり本当にありがとうございました!![]()

