☆厄祓い☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

こんばんは!




今日は朝から友達と"厄払い"に行ってきました!にここ







今年32歳なので厄入り!しょぼー




しっかりお祓いしてもらいましたガッツ





御館山神社はキレイだし、山の上なので眺めもいいし、中は暖房も効いてて(笑)素敵ですぺこきらきら!!






私は息子を妊娠中の戌の日や産後のお宮参りもこちらにお世話になってます♪*





別に地元っていうわけでは全くないのですが、理由はどうやら諫早市内の神社の中では神社or神主さんの位?格?が一番上らしいとの噂え゛!星(違ってたらごめんなさいaya)






そして、開業・開店などの神様が奉られてるとかきらきら!!




私にぴったり~ぺこ




来年が本厄なので、来年もお祓いしてもらわねばっ!




***"""***


そもそも厄年って何ぞやと思い調べてみたら、




厄入り・本厄・後厄の三年あるということで、




本厄の「33歳」は「さんざん」という意味からだそうaya汗




まさかの語呂合わせ~?!汗





ちょっと拍子抜けaya汗





厄年といえば、【母親から「長いもの」や「七色のもの」をもらうと厄年を無事越えて長生きできる】と言われているそうで、





昔は着物の帯だったりしたそうですが、今はネックレスやストールなどが多いそうですポイント。





私も母から「もう厄年ね~!じゃぁ、長いもの....真珠を買ってあげようか?」と、





私がここ数年、欲しいと心の中で思っていた真珠のネックレス&ピアスを買ってもらえることにaya心





リクエストしたわけではないのに、母から真珠という言葉が出たので、やったやったー♪と舞い上がりましたaya星






もう、30歳過ぎたので、冠婚葬祭はもちろん、これから息子の入学式や卒業式の時にきちんとつけれるものをもってなかったので、





真珠が欲しかったのですぺこキラキラ





しかも真珠だと「長いもの」と「七色のもの」どちらにも当てはまります~キラ





それで、実は先日、宝石店にて購入まつげ





憧れの花珠真珠のネックレス&ピアス好




ネックレスの長さ調節で4粒、真珠を取ったのですが、それも違うタイプのピアスとネックレスにしてもらえることにd.heart*





なので、そちらを日頃身につけようと思います!ポイント。





母に感謝aya





お祓いも行ったし、長いものももらったし、これで無事厄年を越えれますように.....むっ





Android携帯からの投稿