☆二歳児語録☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

2歳2ヶ月になる息子さくらんぼ


少し周りの子よりは遅めですが、徐々に言葉も覚えてきました花




くまもんの言葉を録音してしゃべるおもちゃが大ブーム中(笑)



だいぶ何を言ってるのかわかる単語が増えてきましたにこキラキラ


アンパンマン→あんまんまん

かに→あにー

かば→あば

ぞうさん→ぞーたん

なすび→えびび

はなび→えびび

ねこ→にゃん

ピーチ(もも)→ピチッ

アイス→あいちゅ

虫→ぷーちー


等、いい間違い・まだ発音がきちんとできてないのもかわいいです苦笑キラキラ3




息子"オリジナル"の言葉もあります↓


●ばいきんまん→こーわい

●ぼく→もんもんねー

●がんば君(長崎国体のゆるキャラ)
→あーちゅん

●うえの先生→うぉううぉうしぇんしぇー



もはやいい間違いではなく、全く違う言葉になってます( ̄▽ ̄;)



あーちゅんに関しては、一文字もかじってない&がんば君を見て私が「あれはがんば君だよ」と教えた事もないのに、なぜかいつの間にか絵を見ると「あーちゅん!あーちゅん!」と興奮するようになってましたがーん



謎!!



保育園のうぉううぉう先生についても、何だかWow Wow 言いすぎで、先生に申し訳ないです・・・・



昨日の連絡帳に「滑り台の上から"うぉううぉうしぇんしぇー!おーい!!"と叫んでくれました」と書いてありました汗汗



謎の言葉、なかなか面白いです苦笑四つ葉



もっと会話ができるようになるのが楽しみですまつげさくらんぼ



そして↑基本的に「内股」な息子です汗汗



Android携帯からの投稿