☆ポーセラーツ☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

月に一回ペースで通ってる"ポーセラーツ"プレゼント



3月末のレッスンで作った作品はコチラjewel*照れる



ハートの蓋付きの小物入れですはぁとはぁと


友達の誕生日プレゼントにプレゼント蓋には友達のイニシャル、皿の部分には愛息子くんのイニシャルを入れてみましたうひひ・ピンクマはぁと






友達はドット柄が好きなイメージだったので、蓋はドット柄、皿の部分は黒のストライプでちょっとかっこいい&かわいい感じにしました照れるはあ-と


このストライプを貼るのがめっちゃ難しくて、今までで一番苦戦しましたakn



今回の発見その①
お皿が"曲線"になっていて、しかもしりつぼみ?のように陶器が上と底の幅が違うものに、"直線"のストライプを貼るのは私にとってはかなりのハイレベルな行程だと実感354354



もっと簡単な柄を選ぶべきでした~汗



そして、今回の発見その②
お皿などの平面で広いものに絵付けするより、この小物入れみたいに"小さくて丸いもの(曲線のもの)"に絵付けするのは難しい!




かなり苦戦しましたが、焼き上がりは満足まつげはぁと



他にも、お世話になってる方へのプレゼントのトレイもいくつか作りましたまつげjewel*(それはプレゼントした後にここには載せますプレゼント)




ポーセラーツにはまりだすと、誰かにプレゼントしたくなります!!



イニシャルや名前を入れて、その人のイメージにあった柄や模様を使って、世界に一つだけのオリジナルの陶器ができるなんて、楽しすぎますあははjewel*




ハマりすぎて、自分でも材料を揃えておうちでも作ったりしていますまつげjewel*(焼成は先生にお願いしますが)



先生のお教室、どんどん生徒さん増えてるみたいですニコはぁと



気になる方はアメブロで「Sweet Labo Chiffon 」で検索してみてくださいyotsuba.☆先生のブログがみれますはぁと




Android携帯からの投稿