☆フグ料理☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

昨夜はうちの両親と食事にでかけました手描きふうクローバー


冬になると行きたくなる、超穴場で超お気に入りのお店へ~星


戸石にある「和泉(いづみ)」さんです星


こちらは戸石港でとれる「とらふぐコース」が食べれますDTCハート



毎年冬になると行くお店ですコスモス



ふぐは別名「ふく」=「福を呼ぶ」と縁起がいいのもあり、年の瀬と年明けには決まっていきますカオ^^♪*



箸置きや左のお皿もふぐの形DTCハートこの小さなこだわり、好きですあははd.heart*



てっさ(お刺身)



キレイ~あはは ネギや梅をくるんで食べます~星プリプリでした!


唐揚げ!


お肉かとおもうほどの弾力~美味~DTCハート


てっちり(ふぐ鍋)


↑見てくださいこのキレイでぶりんぶりんしたフグの身!あはは♪*



グツグツ...


和泉さんのお鍋はとにかくお出汁が美味しい!!カオ^^d.heart*



煮るほどにフグのお出汁がでてますます美味しいのはもちろんですが、"もともとのお出汁"がすごく美味しいので同じてっちりでもこちらのお店じゃなきゃ嫌なのですあははDTCハート




〆の雑炊は絶品DTCハート



もうお腹がはち切れそうですあはは




長崎って実は養殖フグの生産量が日本トップクラスなのですよ!!



なのに、なぜか長崎県民はそれを知りません!私も旦那さんと出会うまで知らなかった~あはは



県内で消費するんじゃなくて、実は戸石のフグは下関へおくられて~下関で水揚げされる→"下関フグ"としてブランド付きで下関で消費されるらしいですポイント。



だから下関フグ=戸石のフグということポイント。



これだけた~っぷりトラフグ三昧なコース、下関で食べたら1万円は越えます!




でもここ戸石で食べると激安!!(ブランド代がないから~?)




和泉さんではなんとこれだけのフグコースが「一人¥4,500」で食べれるのです~!あははハート




東京から引っ越してこられたお客様におすすめしたら、東京でフグ食べたら2万円するよ~びっくり長崎来てよかった!絶対行く~!と興奮されてましたよ顔はあ-と




別のお客様もボーナスで行く!!とか忘年会そこにする!という方もいました顔




うちの両親も去年初めて連れていったらすごく喜んで、そのあともわざわざ家から一時間かかるけど友達連れて行ったりしてます手描きふうクローバー



諫早からも20分くらいかかるけど行く価値あります!





12月1日は戸石港でトラフグ祭りがあるらしいです!行きたいけど仕事だ!あはは



みなさん戸石にフグ食べに行ってください~!



福をたくさん呼び込みましょ~DTCハート



和泉(いづみ)
095-830-2101
多分ふぐコースは予約制です☆
ふぐ以外にもメニューあります☆




Android携帯からの投稿