☆洗顔☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

先日フェイシャルしてもらったお店で購入☆


長崎諫早まつげエクステ 隠れ家サロン「La Beaute(ラボーテ)」のブログ-CA3C5101.jpg
カネボウ トワニー

エスティチュード クリーミーソープⅡ(しっとりタイプ)



洗顔はもう三年くらいずっとコレ!!



ちょっとだけだして泡立てネット使ったら、モクモク「固い泡」ができて超お気に入り♪



箱には適量→十円玉くらいって書いてあるけどそんなに出さなくても泡立てネットと少しのコツをつかめば“小指の爪”より少ない量でも、首まで洗えるくらい泡立て可能です♪




だから私、この洗顔料1本で8ヶ月くらいもちます(゜∇゜)



しかもこれ2500円とお手頃価格o(^-^)o



経済的~♪




洗顔の泡立てはかなり重要です! 泡立てしない&水足しすぎなパシャパシャだらだらな泡 では汚れおちないので「くすみ」に影響します(≧ヘ≦)




冬場は「朝はぬるま湯ですすぐだけ」という方もいますが、冬場は(夏より)保湿するためにクリームべたべた塗って寝ますよね?




どうせぬるま湯のみの洗顔してもその後また基礎化粧品でお肌整えますよね☆




だから、できれば朝も洗顔料を使って洗顔してあげた方が、夜塗ったクリームのヌルヌルした膜もとれて肌の上をリセットできるますし



そのリセットした肌にまた基礎化粧品を塗り→下地→ファンデ を塗った方が「化粧のノリ」はいいと思います♪




特に基本的に自分は「脂性肌」「ニキビ肌」だ★という方は必ず冬場も朝は洗顔料使うことをオススメします☆




私個人的にはクリーム・乳液を使った後ぬるま湯洗顔だけだと少しヌルヌルがとれないし、そのまま化粧水などを重ねても浸透率は低いだろなと思うわけです(≧ヘ≦)




お化粧しない方・夜化粧水しか塗らないって方(←いるのかな?!)・夜はゲル(水溶性)でクリーム系は塗らない方・かゆみや赤みが出る位乾燥してる方ならぬるま湯くらいでいいかもですが(^_^)v




洗顔のやり方ひとつでお肌のくすみ・透明感は劇的に差がでるので、いつも言ってますが「お金をかけずに“まずは”手間をかけて」地道にがんばりましょ~♪




といいつつ、サンプルでもらった一万円の肝斑用(シミ)美白美容液を買うか悩み中( ̄∀ ̄)




矛盾~( ̄∀ ̄)




産後やっぱり肝斑濃くなった(ρ_;)