☆小児科デビュー☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

昨日は初めての小児科に行きました!



みのっち、イビキがひどすぎて最近はたまに呼吸も止まったりして苦しそうで気になってネットで調べたら



「新生児のイビキは要注意」とよくない事が色々書いてあって余計に不安になって(∋_∈)



他にも黄疸やオムツかぶれ等、気になる事がいくつかあったので一度に全部見てもらおうと思って小児科へ☆



諫早までいこうと思ったけど、近くの小児科が昼一番だとすいてると聞いたのでそちらへ車



新生児だから隔離室で待たせてもらえて安心でした♪



さすが人気なだけあって噂通りの優しい先生でした♪



しかも「イビキがよくないって聞いて…」と私が言うと



「え?そんなの誰から聞いたの?(・◇・)? 全然問題ないよパー赤ちゃんもイビキはするよパー」 とあっさり言われちゃいましたニコニコ汗



黄疸ももう問題ないレベルだと言ってもらえたし、オムツかぶれは薬をもらいました☆



病院で退院以来のみのっちの体重を計ったんですが、先生に「それより、体重の増え方が少ないのがちょっと気になるかな」と言われました(@_@)



自分では「みのっち最近ふっくらしたな~♪」と思っていたのに、標準より増え方が少ないとショック!ハートブレイク



考えてみると「母乳あげてもずっと欲しがるから一時間ずっとやりつづけたり、それでも機嫌が悪い事がある。」と伝えると



「それは母乳が足りてないからだよパー体重も増えてないし、ミルクを足してあげた方がいいかもね」と先生からアドバイスをもらい、納得!



確かに最近は母乳のみにしてたけど、たまに泣き止まないからミルクをあげると母乳のんだあとなのにグビグビ大量に飲み干してた!



新生児の健康状態の目安は「体重」らしいです!



完全母乳 にはこだわってないので、しばらくはたまに混合しながらやってみます☆



にしても私も初めての小児科診察! みのっちギャン泣きでした!ニコニコ 診察までの待ち時間(10分位)の間に二回もうんちしたしショック!



パパにも付き合ってもらって、初チャイルドシートに乗せました!

長崎諫早まつげエクステ 隠れ家サロン「La Beaute(ラボーテ)」のブログ-CA3C4069.jpg
ベルトの位置が間違ってる?(・◇・)?

泣くかと思ったら、スヤスヤ寝ててびっくりドキドキ



私も退院日以来の外出で、パパと三人で車に乗ってちょっと気分転換できました♪