☆結婚してませんけど☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

今日、昼休みに近くのお店に“母の日のプレゼントカーネーション”を買いに行きました母の日



サイズどうかな~と思い、店員さん(おばさん)にちょっと相談ポイント。



そして“これにします。母の日用にプレゼントで包んでもらえますかプレゼント?”というと



笑顔で「はい」と店員さんにこにこ



すると、ラッピングしはじめてすぐにその店員さんに、



「こちらは、ご自分お母様用ですか?」



と、言われました。






……意味、わかります?




そうです。私たぶん「結婚してる」と思われたみたいですね、はい。




「お姑さん(義理のお母さん)用なのか、自分側の母への日の贈り物なのか」をまるで当たり前のことのように確認されました。




あまりにスラっと笑顔で言われたので「は、はい」とスラっと答えた(つもりの)私。




そして考えた・・・・・orz




店員さんは一体、何を根拠に私が結婚していると思ったのかガーン




見た目ですよねー だってだって仕事の通勤着だから、ジーパンにロンTだったもんなー 

やっぱりパッと見で20代後半ってわかれば=(イコール)結婚してる って発想なのかなー



被害妄想に浸りながら、お店を後にしましたガーン



何だかせつない4月の最後の日でした。