☆京都グルメ編☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

たっくさん、京都のおいしい料理を食べてきましたsao☆



これ↓祇園で食べた京懐石ディナー

長崎諫早市まつげエクステ隠れ家サロン   eveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C12030003.jpg
生麩田楽・生湯葉・ジャコ飯・おぼろ豆腐・お吸い物・京漬物




はじめて食べた生麩田楽!!めちゃめちゃおいしかったですayaはあ-とお吸い物もお上品な味でとっても美味でしたheart+kira*




これ↓汲み上げ湯葉と水あめ餅(抹茶ソース)
長崎諫早市まつげエクステ隠れ家サロン   eveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C12400003.jpg

手前の水あめ餅を汲み上げ湯葉にからませて、抹茶ソースにつけて食べる目ハート




ほんのり甘くておいしかった&はあ-と
長崎諫早市まつげエクステ隠れ家サロン   eveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C12420001.jpg
これ湯葉汲み上げ中カオ^^ めちゃめちゃ真剣&夢中ですenashika




これ↓京風ランチ

長崎諫早市まつげエクステ隠れ家サロン   eveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C12390002.jpg
天丼・生麩田楽・生湯葉のおひたし・お味噌汁・わらび餅の抹茶風味




またまた生麩&湯葉登場ポイント。大好物になりました目ハートお味噌汁も甘めでぐびぐび飲みほしたくらいです空丼星




ぜ~~んぶめちゃめちゃ美味しかったテレ顔ハートこの旅でNO1はこのランチでしたayaハート(清水寺の下の方にあるお店)




すっかり生麩(なまふ)のとりこになったあいつんは、「今日から好きな食べ物は何って聞かれたら、生麩!!って答えようaya」と何度も言ってましたaya




これ↓さくらばカフェ


長崎諫早市まつげエクステ隠れ家サロン   eveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C12440004.jpg
春らしいとってもキレイなデザートプレートカフェる。



長崎諫早市まつげエクステ隠れ家サロン   eveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C12430001.jpg
店内は桜一色*さくら*椅子もソファも桜色*さくら*壁画も桜の木sakura03とってもかわいいカフェでしたにこにこ




金閣寺の近くにあるオムラハウスオムライス


これ↓湯葉サラダ
長崎諫早市まつげエクステ隠れ家サロン   eveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C11600002.jpg

これ↓湯葉オムライス
長崎諫早市まつげエクステ隠れ家サロン   eveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C11610002.jpg

あっさり和風だし&ボリューム満点でしたshokoponおんぷ





コレ行列ができる甘味処「祇園きなな」
長崎諫早市まつげエクステ隠れ家サロン   eveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C11990001.jpg
あれ?行列できてないshokoponとおもったら、店内で行列できてましたガックリ・・・(わかりにくい場所にあるのに、やっぱりみんな調べてくるんですね)




20・30分くらいで入れましたよakn




そしてありつけた「できたてきなな」これ


長崎諫早市まつげエクステ隠れ家サロン   eveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C12000001.jpg
そう、「きなな」とは「きなこ風味のアイス」のことですポイント。




とってもお上品な甘さとふわりと広がるきなこの風味がほっとする味ハートお茶とよくあいます茶三人で目をまるくして「おいしい驚く」と叫びました。




そして、お決まりの「よーじやCAFE」これ


長崎諫早市まつげエクステ隠れ家サロン   eveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C12060001.jpg

よくみたら、この顔よーじや全然かわいくないですよね・・…笑




しかしながら、京都はおいしいものが多い!!aya




そして、お上品な薄味でどれだけでも食べれそうなかんじでしたふぅd.heart*




唯一不満をあげるとすれば・・・・・






全体的に量が少ない気がするんですけど!!aya





京都という土地柄、お上品なせい?





それとも、私たちが食いしん坊なせい?sei





後者じゃないことを祈りますお願いします





2日間でかなり食べまくった私たちは帰ってすぐ、体重計に乗ったのは言うまでもありません・…ダンス





「悪縁を切り、良縁を結ぶ」という神社に行った時、“だんなと不倫関係の女との縁が切れますように”とか“○○が彼女と縁を切って私のところへ来てくれますように”とかなんだか、ぶっそうショックな絵馬ばかりが沢山あるなかで、




“余分な脂肪と縁が切れますように”と“悪縁違い”なことが書いてあった絵馬を発見して爆笑してしまった私たち。




バチがあたりませんように・・…ダイエット