☆福が来る☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

2010年が始まり早くも10日が過ぎました。




早っ!!(°□°;)




そんなサタデーナイトは




『2010年も“福(ふく)”が来るように』と、




“ふぐ(別名:ふく)”



を食べに行きました☆

長崎まつげエクステ隠れ家サロン  アイリスト兼エステティシャンeveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C08150001.jpg
彼の家族のお気に入りの戸石にあるお店『和泉』。 (割烹料理屋&旅館らしい)




お座敷に座ってすぐにお箸の下に素敵なコレを発見!↓

長崎まつげエクステ隠れ家サロン  アイリスト兼エステティシャンeveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C08120001.jpg
すてき♪♪




しかもさり気なく、箸置きもフグ!後から出てきたお皿もフグ!



運気上がりそうです♪




まずは

長崎まつげエクステ隠れ家サロン  アイリスト兼エステティシャンeveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C08130001.jpg
身が肉厚でぷりっぷりでした!(≧∇≦)




次は私の大好物!↓

長崎まつげエクステ隠れ家サロン  アイリスト兼エステティシャンeveのブログ ~Beauty Road 自分磨きへの道~-CA3C08140001.jpg
フグの唐揚げ♪




一人で5個も食べました( ̄∀ ̄)




その後はフグのお鍋&シメは絶品の雑炊!



食べるのに夢中で、鍋の写真をとるのを忘れました…(¬з¬)



去年は下関まで行って食べたフグ。




そのあと『下関で水あげされるフグは、実は東長崎で育ったフグ』 という衝撃の事実を知らされ(」゜□゜)」、




今日初めて長崎のフグをたべました。




下関で食べたフグと長崎で食べたフグ……



……変わらない( ̄∀ ̄)どちらも美味しい!!




稚魚が同じだからそりゃそうだ( ̄∀ ̄)




長崎ではそんなにフグを“名物”っぽく押し出されてないのが不思議すぎます!(なんてもったいない!)




しかも長崎だと下関より安く食べれるので、絶対長崎県民にはオススメです!




あ~、縁起が良い“ふぐ(ふく)”をたらふく食べた事だし、今年も沢山“福(ふく)”が来るといいな~♪