ご覧くださりありがとうございます。


小4と小2の姉妹の服の購入についてです。



小4の娘が急激に身長が伸びていて 

(もともと生まれが小さく3歳児検診では低身長で引っかかっていたぐらい)



サイズ アウトが早く服を買い足す 頻度が増えました。


それなのに高学年になったことと ミニバスを始めて



服を本人が買いに行く時間がなくなったことにより問題が発生しています。




長女の服装ルール

・周りの子がきてるような服は嫌だけど、浮くのも嫌

・女の子っぽい (コギャルな)ロゴやハートなどが入っているのが嫌

・男の子っぽいのは嫌

・肌出しが嫌

・肌触りが嫌じゃない服

・汚れが目立たない色(親希望)



一言でいうなら面倒くさい


ネット購入や私が選んでもきないことも多い泣き笑い

から、一緒に買いに行ってみるのが早かったのですが、買いに行く時間もなくなりまた、買いに行ってもサイズがなかったり、、、サイズアウトしても妹は着ないものが多いし、、、、


さらに今ガラス片が足に入り込み当分運転もできず服の購入がさらに困難で悲しい



もう手間なく

安くまとめ買いしたい

(お下がりしないくていいぐらいの)




と思って


メルカリで


女の子 サイズ 夏服 いいね順ソートで5000円ぐらいで夏服をまとめ購入したところ



長女から



知らない人がきてた服は着たくないキョロキョロ

(知ってる人のはいいけど知らない人のは嫌らしい)



姉の服着たくない妹は逆に


ええーーー!めっちゃ可愛いよ!!私が着たい!!!ラブ


私は子供服 に全然 詳しくないのですが


・ピンクラテ

・ラブトキシック

・レピピ

など15点ぐらいのものを買いました。


普通に買うより全然安いから(選ぶ手間もないし)

気に入ったのだけ着ればってことで買ってみたけど、、、、


服が届いてみて


やっぱり私もだめかも不安



柔軟剤の匂い

・毛玉や襟などの知らない人が着た残り


長女の気持ちがわかってしまう悲しい



私自身、1つ上の従姉 から の お下がり ばっかりでしたが よく知ってる間柄かそんなに嫌な気持ちはなかったのですが、


知らない人が着古した服


というのは抵抗を持ってしまいました。

状態の条件をもっと絞り込めばよかったかもです。


小学校高学年の女の子ってどんなところで服を買うんですかね泣き笑い?(地方在住)



真剣に選んで 着ないなら 適当に選んで着ない方がいいのかな、、、、ひらめきなど思いながら見てたキッズ福袋↓

 

良さそうだけど、4点ぐらいしか入ってないので冬とかに試すとかのがいいのかな真顔

 

 

やっぱり点数が少ない悲しい




妹は妹で姉のお下がりは着ずに新しい服ばかり欲しがるので、ストックは増え

収納限界状態泣き笑い


誰にもきられない服たちの増殖笑い泣き


なのに

姉妹を連れて店に行くと必ず妹も服を買いたがるので、本当は服屋にも行きたくないのですが、、、妹の服は大量で姉の服が全然ない笑い泣き



負のループが続きます泣き笑い




本日は 以上となります。

ご覧くださりありがとうございました。