コツコツと作成していた個人サイトが何とか形になったので

公開のお知らせです。

 

 

 



まだ、アメブロで書いた記事がほとんどですが、徐々に増やしていく予定です。

 

実は長女が一歳半ぐらいの時にブログをはじめたいな~と思って作ったことがあったのですが、当時は長女がお昼寝をしている時しかパソコンには触れず、さらにサイト作成の知識も方法もわからず四苦八苦しているうちに

サーバーの契約期限切れになってしまいました(笑)笑い泣き

 

そこで、無料で書けるしアメブロでとりあえず書いてみようと思い

今に至ります。

 

そこから今年は「大人DWE」を始めたのをきっかけに他の事にもチャレンジしてみたいと思い

一度は挫折したサイト作りを始めました。

 

面倒くさがりなので、何度も挫折しそうになりながらサーバーの長期契約に後押しされ(ほんと3か月とかにしていた

やめていた)なんとか必要な部分は揃えて公開してみました。(まだまだ不格好です泣き笑い

 

うちの娘たちは小学生になりDWE離れしつつあり、

それでも私が取り組んでいると興味を持つようで歌なども口ずさんでいます。

 

DWEは長期に渡る教材内容のため挫折してしまうご家庭も多いかと思います。

それでも「大人DWE」でも学べることが分かれば、そのメソッドを子供が成長した後でも

役立てることができるのではないかと思います。

 

ただ成長ともに、その他の習い事や勉強、興味に時間は使われます。

忙しい中でも取り組めるように

 

テーマは

 

いかに楽に少ないコストと手間で、最大の効果を得られるか(英語を身につけられるか)ニコニコ

 

をサイトでは考えていきたいです。

また日々、生活の手間を少なくすることを考えているので

そちらもつらつら書いていく予定です(興味ない方はすみません^^;)

 

アメブロは慣れていて書きやすいので

あわせて使っていこうかと思っています。

 

サイトの方では

以前の記事で「シングアロングの歌全然覚えられないよ~」と言っていた

泣き言の解消法を更新しています。

 

 

 

 ※私のAndroidスマホでアメブロのリンクからだと、一部画像が表示されませんでした(原因不明)

rakukids」で検索し表示されるものは正常に表示されますm(_)m お手数おかけします悲しい


 

覗いていただけたら嬉しいです☆

 

 

本日は以上となります。

最後までお読みくださいありがとうございました。

 

 ディズニー英語システム