※こちらの記事は2018年7月6日に更新しました。

 
●バギーボード
 

 

 
 

ベビーカーの後ろにつけて

兄姉を立たせて乗せられます
 
こどもの好き嫌いはあるかも
しれませんが、うちは全く
歩かない子で抱っこだっこなので
短距離ならこれに乗るので
重宝してます
 
遠くに行くときは男の子のお友達と
一緒に出掛けたりして、ベビーカーを交換して
乗ってもらったりします
 
 
 
●カリブ
 

 

 
バンボより足の置き場が広く
安いです
 
2人お風呂に入れるときは
これが必須でした
 
太ももむちむちでも椅子から
抱っこしても椅子が持ち上がらないのが
良かったです
 
塗装など雑な部分はありますが、
長く使用するものでもないので、
このクオリティで十分です
 
と言っても、3歳前のお姉ちゃんも
余裕で座れます
 
 
●IKEA食事チェア
 

 

 
IKEAで買うと1400円ぐらいで
買える、食事用の椅子ですが
足の部分は取り外し出来て
軽いので帰省にも持ち運べます
 
そして、何よりベビーベッドに
置いておけなくなったとき、
上の子から下の子を守れます
 
料理や家事をしてる時などに
上の子がよく手を出すので、
ここに下の子を避難させれば
そこまで手が出しませんでした
 
また、テーブルと椅子がプラスチック
なのでお手入れも楽ちんです
 
長女の時はお風呂場待機を
この椅子を脱衣場に運んで
椅子の上で待たせてました
 
 
●パルシステム
 
 
 
次女の離乳食が始まってから
ヘビーユーザーです
離乳食に使えるものが
沢山あり、レシピも載っているので
とっても便利です
 
お姉ちゃんにも野菜たっぷりの
グラタンやスープがチンで
出来るのですぐにご飯を
あげたい時などとっても
重宝します
 
 
 
●おもちゃ箱
 
 

 

下の子が動き出すと
リビングが果てしなく散らかるので
このおもちゃ箱が大活躍しています
 
棚自体は子供部屋に置いておき
一番下の大きい箱だけリビングに
持ってきます。
 
これでどんなに大きいおもちゃも
来客時にも便利です↑
 

 

 

 
二人連れてお出かけすると
抱っこひもは頻繁に使用するのですが
使っていないときにだらんと
せずにささっとしまえますキラキラ
 
しかもファスナーに
スマホと鍵ぐらいは入るので
ちょっと公園に出かけたい時など
手ぶらで出かけられて
便利です↑
 
お風呂に入れる際の
便利グッズはこちら
 
 
以上です
 
ご覧いただきありがとう
ございましたにこ