ピグパーティ ピグパの新ディリーが激マゾに!! 色々検証の記録 | かすみのブログ

かすみのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ♬ かすみです

 

追記:青ガチャチケについてはこちらもみてね

   https://ameblo.jp/eve44/entry-12567078003.html

 

ピグパのディリーが今日から激マゾになりました!

内容はこんな感じです

 

 

ということで、いろいろ検証してきました

 

ぱっと見むちゃくちゃ少ない!!

リコカーニバルのキャンペーンが昨日までで

それが終わると350リコが35リコに減るとは聞いてはいて

マゾ過ぎてもう遊びたくないよぉ~とおもってわいたのですが

その35リコよりもひどい感じです!!

 

ぱっと見で

・ディリー ビギナーの初めてのフレンド1人目になろう 12リコ

って・・・ひどくない?

この条件が一番額が高く、ほかは3リコか5リコしかないのですが

この条件の難易度が激ムズすぎて、クリアできる気がしません

 

ほかにも

・ビギナー1人にギフトを送ろう 5リコ 

これも リコはもらえるようにみえて 一番安い芝生を送っても

5リコ-経費の芝生代金3リコで 利益は2リコ

ほぼ赤字ディリーです

 

結局 リコをもらえるものでクリアできそなものをまとめると

・ビギナーにキュンを3回送ろう 3リコ

・ナイスパーパーティを10回しよう 5リコ

・コミュで他のピグの投稿に3回いいねをしよう 5リコ

・コミュに1回投稿しよう 5リコ 

・ビギナー1人にギフトを送ろう 5リコ-経費3リコ

この辺はクリアできるけど

合計で35リコどころか1日20リコしかいかない(汗

 

一応額面上は全部足せば合計は35リコになってるけど、

クリアー困難のが12リコで、経費3リコが1つのため

実質20リコしかもらえません

 

最近はCMをみて8リコx5回も5回ちゃんとみれない日も多い

ですし、今後はリコが集められないといっていいレベルではないでしょうか?

 

これじゃピグパも1ヶ月でやめるORクレクレ君になるわけしかないですね・・

ギフパ主も、これじゃあギフト配布も困難と嘆いていたので

一気にやるひとはへるかとおもいます

 

ガチャの青チケはどのガチャでつかえるのかしら?

・毎日キュンを20回おくろう 5枚

・毎日きせかえ5回をしよう! 3枚

この8枚は以外といいかも・・ ガチャ1回数百コインするし、リコで一切ひかずに

これで引いた方がよさげなのを今更知りました

どれでひけるかは確認したので後述します

 

ガチャチケは8枚ももらえる&それ以外が20リコしかもらえないなら、

ガチャのはずれリサイクルで8リコ確保も考えた方がよさそう

1リコためるのさえも大変な世界です

 

まず青ガチャチケの話

・毎日キュンを20回おくろう 5枚

・毎日きせかえ5回をしよう! 3枚

期限はいずれも24時間です

もらったら引かないと 24時間ジャストできえるみたい(汗

 

これらのガチャでひけるガチャは同じで青ガチャチケの場合

1種類からひけるわけではなく複数の種類からひけるみたい

・・とはいっても全部どれでも・・ってわけではないみたい

 

引けるガチャは・・

検証したところ、キュンでもらった5枚も

きせかえでもらった3枚も同じガチャでした

 

具体的にはこんなかんじ

 

1.エモバンド

2.ぐるぐるキャンディ

3.DJスカル

4.フェアリーライト

5.ハンガリー刺繍

6.鍵アンティーク

7.わくわくキッズ

8.ミルクティロリータ

9.ラブリーブルー

10.カラフルマシュマロ

11.NEOギャラクシー

12.大人デート

13.パンクロック

14.パズルバンド

15.ダークロック

16.ミルキードクロ

17.ロマンススタンプ

 

全17種類、たぶん全部無料ガチャでアクション付ガチャはなさそうです

 

でわでわ、ここからディリーについて色々検証してみましたのでその記録です。

主に提示されてる文面より楽にクリアできたりしないかしら??

という観点でやってます

 

試したことを全部メモ書きのため、読みづらい&わかりづらい点はご了承ください

 

■ビギナー1人にギフトを送ろう 5リコ

実験① 一般ユーザーへのギフトでクリアになるか?

結果:失敗

実験② ビギナー卒業へのギフトでクリアになるか? 

結果:失敗

結論:ビギナーに送るしかなさそう

実験③ ビギナーに送るだけで貰えるか?

結論:相手が開封しなくても送った瞬間に貰える 

 ただイキナリ知らない人にギフトは

 相手選びも文面も選択肢がいいのがなく、かなり困りますね

 利益も2リコですし、人間関係のトラブル考えると割りにあわないですよね

 

※文面気にしなくていいように取りあえず 「ディリーにどうぞ」って子置いてあります

  初対面で文面てきとうでギフトしてもOKです

 

■ビギナーにキュンを3回送ろう 3リコ

実験① 一般ユーザーへのキュンでクリアになるか?

結果:失敗

実験② ビギナー卒業へのキュンでクリアになるか? 

結果:失敗

結論:ビギナーに送るしかなさそう

 

■ビギナーの初めてのフレンド1人目になろう 12リコ

実験① 一般ユーザーへのフレンド申請でクリアになるか

結果:失敗 まぁ当然ですけどね (外堀から攻めていきます)

実験② ビギナー卒業へのフレンド申請でクリアになるか?

結果:失敗

実験③ ビギナー卒業(フレンドなし)のはじめてのフレンド承認でクリアになるか?

結果:失敗

実験④ ビギナーのフレンド申請の承認でクリアになるか? 

結果:失敗 

  やっぱ厳密に何人目かみてる?

実験⑤ ビギナーへのフレンド申請でクリアになるか?

結果:失敗 

  申請だけではだめなのか 

  相手がビギナーマークでも既に1人目じゃないのか不明 

  たぶん後者? このクエかなりむずかしい

実験⑥ ビギナー(フレンドなし)へのフレンド申請のみでクリアになるか?

結果:失敗 

 申請だけではだめ

実験⑥ ビギナー(フレンドなし)の初めての承認でクリアになるか? 

結果:成功 

 ちなみに申請したのが1番目でなくてもクリア

 複数申請あった場合、最初に承認したひとがクリアになります

ビギナーの初めてのフレンド1人目になろう 12リコ

実験⑦ ビギナー(フレンド1人)の2人目の承認でクリアになるか?

結果:失敗

 やはり1人目に限定してるみたい。きびしすぎ・・

実験⑧ ビギナーのフレンドを一度消して再フレンドでクリアなるか?

結果:失敗

 フレンドになった2人の人を一度両方けして、クリアできないひとだけ

 申請して承認すればクリアできるのではないか?とおもったのですが

 敢え無く失敗

 これでできるかとおもったら本当の1人目限定みたいね。

実験⑨ ビギナーのフレンドを一度消して再フレンドでクリアなるか?

  その2 偶然部屋に来た人の依頼

結果:成功 

  真の1人目のフレではなく、フレを全部けしたあとでの承認なので

  実験⑧と同じはずなのですが

  だめもとでやったらこちらは成功らしいのか

  確認してもらったらできたのでありがとうと言ってました。 

  まだ何か条件があるみたい??

実験⑩ ビギナーのフレンドを一度消して再フレンドでクリアなるか?

  その3 ビギナーからの申請

  結果:失敗

  やっぱだめみたいね・・・ 

  実験8で成功して9で失敗だったので

  一度もフレなってない相手ならいけるかあたりをつけて試したのですが

  敢え無くしっぱいです。

  実験⑨は確認者が勘違いしてたのかもしれませんね

 

結論:このディリーをクリアするには、毎日フレが一度もない初心者が1人必要なので

    毎日新キャラをつくれるかみつけないと無理です^^;

    実質クリア不可能とおもっていいようです

 

■ナイスパーパーティを10回しよう

これは誰でもクリアできますが

回数が多いのとパーティ部屋を狙っていくのが無理なので

きたよ10回よりも部屋まわらないといけないので

結構大変な感じです

これで5リコとかマゾすぎる

 

今後は、不在時でもパーティを常時ひらいてる部屋の方が

ありがたいと思われると思います

 

あと

ガチャチケもらう>ガチャひく>リサイクルで

青チケガチャもリコにすることができます

枚数がそのままリコになるので正直馬鹿にならないのですが

5枚と3枚貰えるクエが両方24時間期限なので

期限が全部バラバラになります。

 

期限がバラバラの場合、お正月ガチャみたいに

まとめて数十枚ひくどころか

ディリーでもらえる5枚と3枚をまとめて8枚ひくということすらできず

かなり労力を伴います。

この辺も4枚+4枚にしてくれればまだいいのに・・・

この辺もかなり苦痛なので、ほしいものが泣ければ割り切らないと

大変なのかもしれませんね

 

でわでわ

お役に立てれば幸いです♬