アメーバピグのピグロスで辛い人はここへ! グリッドルームズオンライン | かすみのブログ

かすみのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ♪かすみです

 

12/05追記:公式ブログ https://blog.gridrooms.online/ ができた模様です

 

アメーバピグの終了で、ピグがなくなって何していいかわからなくなり

(アメーバ)ピグロスがはげしい方も多いとおもいます。

 

そんな人にお勧めできるゲームが登場しました!

名前はグリッドルームズオンラインです!!

 

ゲームのURLはこちら https://gridrooms.online/

※クライアントのダウンロードが最初時間かかるので黒い画面でとまる場合は、そこで数分辛抱強くまってください

 

ゲームがどんなか見てみたい方は開発中に作られたこちらの動画を

https://www.youtube.com/watch?v=PsJFrfziJ9Y

 

こちらはアメーバピグを遊んでいたユーザーさんが作ったゲームです

ピグにかわるものを運営さんが用意してくれればよかったのですが

 

・スマホ版ピグはイベント機能とか日記とかがなく機能不足で

・ピグパーティは、スマホでしかできないのでPCでやってるアメーバピグ組みには移行がむずかしいのと

 ピグパーティはピグに似せてつくられてはいるけれど

 対象ユーザーがピグよりも低年齢向けにつくられているゲームのため小学生などの子供の割合が多いとか

 ピグより部屋の人数が狭かったりしたりなど、

 馴染めなかったり、おなじことをするのが無理だったりなどしてるようです。

 

ピグパがPCでできればよかったんですけどねぇ~~

 

そこでPCでもあそべる場所がほしい!!

いままでのユーザーさんとつながれる場所が欲しい!! ということで生まれたのが

このグリッドルームズオンラインです!!

 

ゲームは超ハイペースで開発されてますので、最初は広場程度しかなかったのですが、

どんどん機能が追加されてます。いまはない機能も追加が期待できます

まだキャラの見た目は固定になってますが、服とか着せ替えも増える予定です
 

ゲームの登録の仕方の動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8QdqVUYrdXs

この動画のライオンさんという方が開発者さんです

 

ゲームの開発やトラブル情報とかは

開発者さんのブログのこちらとか https://ameblo.jp/hiitan02/

支援者さんのブログのこちらとか https://ameblo.jp/hear2/

をみるとのってるかとおもいます

 

興味を少しでももられた方は、試しに覗きにいってみてください♪

 

でわでわ♪

お役に立てましたら幸いです♪