デジタル写真集 It's SHOW TIME!! Ver.SAKURA お買い得度分析 その1 | No.(eve)3

No.(eve)3

年1ブログになりました

9nineの デジタル写真集 買わない って

コメント多かったので 久しぶりに 本気出して おススメすることにしてみた(笑)


9nine LIVE 2009 - It's SHOW TIME!! Ver.SAKURA “MAIN STAGES”דBACK STAGES”-セット
http://dc.lespros.co.jp/lespros/exec/book/detail?bookId=100000000604204


DRMにより 写真のかけら も貼れないので

しかたなく データ分析にしました。



この状況で このデジタル写真集を おススメするのは

かなりの難易度 と 9nine度 が必要です(笑)



これで 1人でも 買ってくれれば いいんです。

まぁ 正直 9nine メンバーから 直接 買って って言った方が 売れると思いますが(爆)



今回も MAIN STAGE と BACK STAGE に分かれていますが、

まずは それぞれの 出演者 の傾向を 分析することにしてみました。



BACK STAGE はこんな感じ ・・・

  出現数 出現率 ポイント 補正後
茉以ちむ 30 23% 28 43
リーダー 26 20% 24.5 37.625
みどりちゃん 19 15% 17.5 26.875
ちゃあぽん 35 27% 31.5 31.5
まどまど 46 36% 41.5 41.5
うっきー 36 28% 32.5 32.5
うみに~ 43 33% 35.5 35.5
もんきち 30 23% 26.5 26.5


▼総ページ数

約100ページ


▼出現数

そのページに 見えるレベルで映ってる場合に数えてます


▼出現

出現数を総ページ数で割ったものです


▼ポイント

メインで 映っている人、もしくは大きく映ってる人を 1ポイント

サブで映ってる もしくは 少しメインで映ってるとは言いづらい人 を 0.5ポイント

もちろん (eve)3 の感性です(笑)


▼補正

卒メンのポイントを 大体の出現枚数で調整 (-sakura- BACK STAGE は 2倍換算)


という感じです。



分析結果としては・・・


▼出現率

なんと まどまど が No.1 ですね~

でも もう買うって言ってたので 他の人 について 語ります(笑)



▼メイン率

出現数 を ポイントで割った比率。映ってるならメインがイイでしょ

90% 以上は リーダーまどまど

85% 以上で 茉以ちむ

ちゃあぽん が メイン率低いのは 意外といろんなところで映ってるからです(笑)


定量データは これくらいで 次は 定性データで


じゃあ それぞれの おススメの1枚を (eve)3 が 勝手に選びました。


▼ちゃあぽん

28ページ目

おそらく 恋花 で コーラス中に 横向いてるシーン。

リハだからなのか 少し 笑顔 で 油断してるように見えますね。

全体的に ちょっと油断してる ちゃあぽん が見れるのも BACKSTAGEの魅力ですね


▼まどまど

100ページ目

Vサイン 流し目 ですね。これには 筆頭も 落ちてるはず(笑)


▼うっきー

12ページ目

全体が青みがかったライティングの中でクールにたたずむ姿が

いつもの元気な うっきー とは 対照的で カッコイイです


▼うみに~

68ページ目

相変わらず 写真で感じるオーラは 素晴らしいですね。

まさに 9nineの 静止画の女王!

ここでは あえて 元気な雰囲気のショットを 一番おススメにしました。

曲は MONSTERかな? Cherryかも・・・


▼もんきち

41ページ目

なぜか もんきち は本番の衣装の写真が数枚あるんですがそのうちの1枚。

オレンジの照明に照らし出されるクールな一瞬

ちょっとうつむき加減なのが落ち着いた雰囲気醸し出してます。



▼みどりちゃん

6ページ目

そもそも なんで写真少ないんですかね?

アストロホールは結構目立ってたと思いますけどね。

かなり 気持ちが乗って、リハから出し切ろうとしている雰囲気が伝わってくる

とてもイイショットだと思います。


▼リーダー

4ページ目

ちょっと下の角度からですが

手の甲のO で 顔が隠れちゃってますが、紫の衣装に 照明も偶然紫

ダンスで 少し 流れている 長い髪が リーダーの魅力を表現した最高のショット

でも 54ページの 笑顔も捨てがたいですね・・・


▼茉以ちむ

59ページ目
正直ちゃんと選べ9nineですが(笑)

笑顔の中に時折見せる 冷静で鋭い瞳

リハから その瞳が出てる このショットをあえて選びました。

おそらく曲は ハート型の涙 だと思います。


うーん、正直 これで 魅力が伝わったかどうか分かりませんが

苦しんでるのは 伝わったと思います(笑)


百聞は一見にしかず!!

日本語には イイ言葉がありました。


衣装は BOXX のときと 同じですが 雰囲気が違うのが 伝わってきますよ~

今回のは 安いんで お買い得かと思います。


是非是非 購入おば よろしくお願いします。

http://dc.lespros.co.jp/lespros/exec/book/detail?bookId=100000000604204


FCに入ってる人は 気をつけて こっちから行ってください。

http://9nine.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=941



MAIN STAGE へ 進む・・・