アメブロで カエラインタビュー | No.(eve)3

No.(eve)3

年1ブログになりました

アメブロで カエタンのインタビュー載ってました

http://ameblo.jp/ameba-interview/entry-10192441167.html



今回の シングル まだ予約して買って(訂正)ないんですがこの

「どこ」に関するインタビューです。


今回は バラード なんですが なんで バラードやったのか?って質問に


------

でも普通のバラードとは違って、引き算ができるバラードって感じかな。

音をいっぱい足せば足す程、人の感動も誘えるんでしょうし、音楽で色を付けることもできると思うんですけど、敢えて、派手なストリングス以外は、アコースティックギターとピアノだけ。

言葉やメロディーに耳がいくような作りにしています。

最近の音楽って、リズムと言葉が全て一緒、声も楽器のようになっている曲がすごく多い気がしていて、そんな中「どこ」のように言葉が伝わる曲をやるのもいいのかも、逆に洋楽っぽい音の作りにもなるのかも、って感じています。
------

たしかに ボコーダー掛けてる歌とか増えてますし、

エレクトロ系が一部含まれている曲も ものすごい多いと思います。


結構うちのブログとか来る人には衝撃的発言ですね。

まあ 流行りものの中から 残るのは 真の良作品だけですので

正直全然心配してないんですけどね



ちなみに カエタン発言は自分の曲の路線の問題ですので 過剰に受け取らないでくださいね。


今回の「どこ」 はこんな感じ



このシンプルさ。まさに カエタンのいうがままになってしまいます(笑)



どこ/木村カエラ



こっちは カエタンと スチャダラパーの 「Hey! Hey! Alright」


こういう系統も かなり好きですっていうか スチャxカエラ ってめちゃ合うと思います
ゆるさ と つよさ、低いけど細くて透明感のある声質 そして くだらなさのフィット率(笑)

この仮装大賞 ってノリ をホントにやっちゃう 感じ イイっす(笑)


Hey! Hey! Alright/スチャダラパー+木村カエラ


そういえば 総統が HDD探ったら 画像出てきた って言ってましたが

うちは サクサク のカエラ動画 が3カ月分くらい 発見されました。

久しぶりに見たら 笑い転げました。やっぱ カエラsakusakuの面白さは異常です(笑)

saku saku オフィシャルブック/白井 ヴィンセント

¥1,344
Amazon.co.jp



そして 木村カエラ デビュー5周年。横浜凱旋ライブ

赤レンガでやるそうなので 今年は 行く気です!







そういえば 優ちゃんもデビューしたんだね

Questions?(初回限定盤)(DVD付)/中村優
¥1,641
Amazon.co.jp





そしてカエラテーマですが 告知です(笑)


今年1回目は あ~ちゃん爆誕クラッカー


[第18回お題]Perfumeの楽曲であ~ちゃんが魅力的な曲ベスト3

http://ameblo.jp/eve3/entry-10190904177.html


2月6日(金) 23:59:59 までになってます



ではでは