こんにちは。

なめらかせなか専門家の

佐野愛里です!





12月中旬。

一気に寒くなってきましたね!!


みなさん、暖房とか、

ホットカーペットは付けてませんか?



暖房器具は乾燥しちゃうので、


ここからさらに、

保湿をしていかなきゃいけない季節になってきます!



背中ニキビに保湿って

みなさんどんなイメージですかね?



背中ニキビ系の商品って、

殺菌するものがすごく多いから、

なんとなくイメージ的に保湿しすぎも良くないかな?

とか思ったりする方も多いかと思います!



私も背中ニキビに悩んでいた頃は、

基本乾燥してるんですけど、

炎症ニキビがある箇所だけちょっとベタついてたり。


なので保湿をあんまりしてこなかったんです。



けれど背中のキレイになった今では

私は絶対!保湿重視でケアしているんです!



保湿って一言で言っても

いろいろあると思うんですが


みなさん背中だと何を想像しますかね?

ボディークリームだったり、

よくあるスプレータイプ

ものだったり、いろいろあるとおもうんでが、



私がしている保湿方法は、


化粧水です!!




まず、水分をたっぷり与えるっていう目的で

化粧水をつける。


つけるというよりか浴びてます!笑




化粧水でたっぷり潤わせてから、

蒸発しないように、

ジェルやクリームで蓋をする。




クリームは蓋をする役目のものなので

いきなりつけるんではなくて、

化粧水をたっぷり入れ込んだ後に塗ってます😊




そこで、何を使ったらいいかなんですが、

化粧水に関しては

シャバシャバ系のもの。


よく、とろっとしたものがありますが

それだと浸透していかないので、

シャバシャバしたものを使ってくださいね^^




実際、お背中を見させていただいたお客様には

ベストなものを提案していますが、


今使っているものを変えたい!とか

次何を使って保湿をすればいいかわからない!


という方は、

シャバシャバしたものを

選んで使ってみてくださいね😊



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈



受け取り方法はコチラから

↓↓↓

https://36bi8.hp.peraichi.com