こんにちは!
なめらかせなか専門家
佐野愛里です。
 
 
 
昨日も、インスタライブをしましたが、
 
テーマは
背中ニキビをつくらない夜の過ごし方
〜睡眠の質をあげるケア〜
 
についてお伝えしました👏
 
 
 
 
そもそも、
睡眠と背中ニキビの関係って??
 
 
 
 
睡眠がうまくとれていない方は、
自律神経が乱れてる可能性があるんです!
 
 
 
自律神経が乱れていると、
ホルモンバランスも乱れ
男性ホルモンが増えるので
皮脂が増えて背中ニキビに繋がります。
 
 
 
 
だからこそ、
背中ニキビがある方は
自律神経を整えてあげるのがとっても大事!
になってくるんです。
 
 
 
そこで、
昨日のインスタライブでは、
簡単に自律神経が整うマッサージを
お伝えしました!
 
 
 
アーカイブ
↓↓↓
 
 
私も毎日行うことで、
寝入りがすごく良くなりました♡
 
続けることも大事なので、
是非一緒に毎日やってみて下さいね!!
 
 
 
そして今日は、、
 
保湿について!
背中ニキビがある方は、
保湿を上手くできてない方が多いんです。
 
ですので今日は、
私がどんなもので保湿をしてるか
お伝えしていこうと思います!
 
 
 
時間は変わらず、
22時半〜しますのでお楽しみに😊