/💫

個展主催会社としてのblogのあとは、出演アーティストとしてウインク

\💫


今回のイベントでは、

4度のステージの機会をいただきました。


初日は、レセプションの一部として。

セットリストは、


①天恵

②天使欲望 シンデレラポアゾン

③雨のロザリオ

④永遠-KUON


音楽彩画は、プロジェクトの中では、

ヘブンリーギフトと呼んでいた時期があり、

「天恵」をどうしても歌いたく、

今までにライブで一度も歌ったことのない歌なため、


FOAJEON先生に申し出るのは、かなり勇気が要りました。


「天使欲望 シンデレラポアゾン」も、

ライブで歌うのはおそらく7年ぶり。

赤坂でのファーストライブで歌わせていただいたきり、出番のなかった曲でした。

いつか、レコーディングさせていただきたい歌でもあり、

今回お客様の前で歌えたことはとても嬉しかったです。



2日目、3月18日は、

FOAJEON先生50周年イベントがお昼からあり、

バースデーお祝いもすることができて、

にぎやかな1日でした。


わたしのライブは夕方から。

セットリストは、


①水絵のヴィオレ

②恋愛星座

③雨のロザリオ

④紅の結 Destiny Rose

⑤LA・ルージュ

⑥恋人たちの翼

⑦愛(たび)の果てに

⑧ジャジーブルー

⑨月下の胡蝶花

⑩フラスの森


最近としては珍しく、バラエティ豊かめに曲を決めることが出来て、

ちょっぴり楽しかったです。


「LA・ルージュ」「恋人たちの翼」も、

「天使欲望 シンデレラポアゾン」といっしょで、2015年11月のファーストライブ以来な上、

「LA・ルージュ」に至っては、わたしのために歌詞を書いていただいて、3番まである歌にしていただいたまま、

お披露目の機会なく、この日がライブ初披露でした。


CD発売日でもあり、

「月下の胡蝶花』を歌わせていただきました。



最終日は、

オリエンタルジャパンday。


セットリストは

①紅筆

②ジプシーの宵祭り

③源氏華

④春蘭

⑤万葉華

⑥熱の譜

の、はずでしたが、


『プロジェクト倭国』の中から

「万葉華」「源氏華」を歌う予定、というより、役割だったのが、

まさかの「万葉華」を歌い忘れるという😖

そんなことある⁉️とゆうのを初めて体験しました💦


てゆか、多分、個人的に一番好きな自分の歌かもしれない「万葉華」を、忘れたんだ〜、というショックをいまだにちょっと消化しきれていません 笑。



夜は、

昼のセットリストの順番違い。

音楽的にはコード違い?笑。


①万葉華

②源氏華

③ジプシーの宵祭り

④紅筆

⑤春蘭

⑥熱の譜


無事に「万葉華」をオリエンタルジャパンdayにお届けできました。

この日ばかりは、2ステージあって、本当に良かった笑い泣き


夜の回のハイライトは、

トーイズダンサーズ一期生の、あいか が、来てくれたこと!

小学生までのチームだったトーイズダンサーズに、

6年生で参加してくれた、あいか。


こうして、あいか って、文字を書くだけで、

夏、みんながオーディションで集まって、初対面だから、

ガムテープに爆笑それぞれの下の名前だけ書いて、

幼稚園の子もいるから、みんな平仮名で名前を書いて、

練習したことを思い出します。


あのとき、大人になったら、何したいの?

って話した、

そのままの夢を叶えて頑張ってる、あいか の話を聞けて、

ほんとうに嬉しかったなぁ。


来てくれてありがとう。

最後はわたしが、あちこちご挨拶に忙しくて、ひっそり帰ってくれたけど、

真剣に音楽彩画を、一枚一枚観ている、あいか を見て、

ああ、わたしがあの頃、見聞きして知っていた以上に、あいか は、こういう芸術やエンタメが、大好きだったんだな、って、知ることが出来ました。


「野菜の歌体操」歌ってた人は、

「紅筆」歌ってる人とおんなじ人なんだよ、


と、大人になった子どもたちに言わせることのできるポテンシャルがあるのはお前くらいしかいない。


子どもコンテンツプロジェクトで、

歌体操シリーズを始めたときに、FOAJEON先生にいただいた言葉を、

実現できるくらいの年月をプレゼントしてもらいました。


あのときには、そこまでピンと来ていなかった鈍感なわたしでも、

小さいときに子どもが聴いた歌と、大人のラブソング、

それが同じエモーションで出来ていて、

人はみんな、新品の身体で生まれ、

多くの思い出を内包して生き、

そのすべてが、その子のオリジナルロードとして刻まれ、

たった一人、唯一の、その子になる。

取り替えの効かない、同じ身体、同じ心、

それをどう使うか、扱うか、たくさん抱きしめて、たくさんの愛を知って、いつまでも感動でココロもカラダも満タンにして、

まっすぐな一本道を歩いて行ってほしいの。


「カラダの歌体操」「人・地球号」「世界国旗の歌体操」・・・・

全15曲の、歌体操シリーズ。


関わらせていただいていることを、誇りに思う、

子どもコンテンツプロジェクト。


しばし音楽彩画で大忙しの毎日でしたが、

その音楽彩画個展で、あいか が来てくれて、

だから、正解なんてわからないけど、全力投球はやめられないデス。


音楽彩画、

FOAJEON先生の50周年、

トーイズダンサーズ一期生だった、あいか、


毎日毎日をメトロノームみたいに無心に刻み、

生きているって素晴らしい。


音楽彩画個展、川村南魅ライブ、

いらしてくださったみなさん、

本当にありがとうございます。

配信観てくださったみなさん、

本当にありがとうございます。

開催まで、いや、日々、毎日?、

たくさんご迷惑おかけしたみなさま、

本当にありがとうございます。


またがんばります。




川村南魅。