移動日。


一人行動は、苦手でもないし、嫌いでもないけれど、

何故だかいつも何かが起こる。


今日は、新幹線が47分出発と思い、

出発駅にかなり早く着いて、

数ヶ月ぶりにリアルな本を駅構内の本屋さんで買ったり、

いい匂いの焼きたてパンに惹かれてみたり、

のんびりしても、時間はまだ32分くらい。


何もすることはないけど、早めに新幹線ホームに入っておこうかな、と新幹線の自動改札を過ぎ、


何番線かと掲示を見上げたら、


見覚えある新幹線の名称が、

37分出発、と書いてある。


列車名も時間も、何もかも、スマホの中だけど、

たぶん、この名称で合ってるはず。


時計をみたら、35分。


ダッシュで、掲示板に書かれた番号のホームに上がり、

ちょっとホッとしながら、見回すと、


めためた離れたところに、先頭車両の姿が爆笑


時は、36分。

まだスマホの中は確認出来ていないけど、

間違っていたら、そのとき!と、

とりあえず、発車ベルとともに、先頭車両に滑り込んで、

かすかに記憶している号車番号と席番号まで、歩きながら、

乗りたかった新幹線名称は、確認。


おそらく、たぶん、自分の席であろうところに座ってから、

スマホサイトで予約内容を確認したら、、、


合ってました。

無事。


「ちょっと早く入っておくかなぁ!」

と、あのときのわたしが思わなかったら、

32分のときのわたしが思わなかったら、


アウトでした笑。


良かった、良かった。笑。


ではでは、

行って参ります☆


週末、少しぽかぽかみたい。

陽のあるあいだだけかもですが。

冬のお陽さまに護られて、

みなさま、良い週末を。