本日のドライブは🚙

道の駅 鯉が窪 (岡山) から 道の駅 さんわ182ステーション (広島) です❗


お天気があまり良くなかったですが、我が家の『晴れ女・姫』が居りますので、躊躇せず💦

出発しました🚙


少し長旅ですが。。。まずは道の駅 鯉ヶ窪に到着❗


お天気が悪いせいか?閑散としてました。


産直もあまり無く、売店の裏に姫が遊べる所もあったのですがお願い

何故か姫は気に入らなかったみたいで。。。💦


遊具で遊ぶお子さんが少し「キーキー」言うてたのが怖かったのかな?びっくり


しかし我が夫婦の楽しみ♥️

ご当地ソフトクリーム🍦ありました~💕

もちろん頂きですおねがい


マロンソフトクリームです🌰

美味しかったですぅ~💕

姫にもほんの少し、コーンのお裾分け照れ



次に向かったのが、県を跨いで広島県に突入❕

道の駅 さんわ182ステーションです。


こちら新しいみたいで綺麗ですし、人もたくさん居ました❗

産直、レストラン、ローソン、公園、カフェ、ソフトクリーム。。。全て完璧な道の駅です♥️


こちらにも神石高原ソフトクリーム🍦ってのがありましが。。。

旦那氏は食べようとしていましたが、止めましたびっくり


ぃや~実は私も食べたかったのですが💦

一昨日よりカロリー制限している手前、1つでも考えものなのに2つは~💦

ぃやぃや、残念です笑い泣き


こちらの産直売り場、むちゃくちゃ広くて色々な物が売ってました🎵


今回も珍しい野菜、買いましたょ~💕


マコモダケ、水前寺菜、インゲン豆、ゴーヤ、黒豆の枝豆、ピオーネ(ブドウ)、サボテン🌵


マコモダケ。。。名前だけ聞いたことがあるんですが、買うのは初めてです🔰

どぅ下処理するのか?どぅ調理するのか?

今から勉強します✏️


もぅ1つ、水前寺菜ですが。。。

初耳です❗別名・金時草と言うらしぃですキョロキョロ

こちらも勉強します✏️


どんな味なのか想像もつかないので、楽しみです爆笑



今回のドライブ&散歩は。。。

姫を見て、話し掛けて下さる方がいっぱいいて照れ

姫も楽しそうでしたチュー


我が家の姫、あまり人気がありませんガーン

ほとんどスルーされますお願い

やっぱトイプーちゃんやチワワちゃんが人気があるみたいで💦

『かわいい~💕』と言われている光景を良く見ます❗

その光景を見て、やゃ羨ましく見ていましたが💦


今日は何故か?

『かわいい~💕』と良く言って頂きましたおねがい

今日に限って何でかな❓️


恐らく、今日の姫はイケてたんですねてへぺろ