もうすぐ健康診断ですしっ

そろそろヤバいので、昨日から緩~くカロリー制限しています❗


あくまでも緩~くです爆笑



私、30代半ばでカロリー計算して半年で26kgダイエットに成功した経験がありますウインク


しばらく15年くらいは維持していたのですが、

更年期に入るとブクブクと。。。

そのタイミングで禁煙して食欲が増し益々ブクブクと。。。🚬チュー


ダイエット成功時から30kg増えてます❗


こりゃヤバい事態ですガーン


しかし昔みたいにカロリー計算する根気もやる気もありません笑い泣き

まして厳しくすると続かないお年頃照れ


だからあくまで緩~くカロリー制限しています。


『食べ過ぎない!』をモットーに頑張ります💪ニヤリ


そんなカロリー制限中の。。。本日の夕飯~💕


つくねハンバーグ

蒸し白ナス

オクラソテー

モヤシとニラの中華炒め

冬瓜と厚揚げのカレー煮 (前日の残り)

モヤシとエノキのお味噌汁(前日の残り)です♥️




つくねハンバーグとご飯は、食べませんでした💦


これで少しは減るでしょうか?💦


ご飯が食べれないのは辛いですが、少し我慢しますウインク