我が家では、なるべく緑黄色野菜を摂る様に心掛けてるんですが。。。


最近、青菜類が高くて買えませんショボーン

小松菜が一番安いかなぁ~?💦


でも小松菜ばかりも飽きるので、

ピーマンやカボチャなどで代用してますが。。。

それも飽きてきましたえー


するとスーパーに行くとニラが安かったので、即買い❗しかも2束✌️


しかし考えてみると、ニラって。。。。。。

クセが強いので使いにくい💦

今まで、餃子・炒め物に少しとかそんな程度しか使ってなかったな~キョロキョロ


『失敗したな~💦』と思いながらCOOKPADで調べると。。。

お浸しとかも出来るんやねぇ~照れ

クセはどぅだろぅ?💦


。。。で、失敗覚悟でごま和えにしてみました


大成功チュー👍️


クセは多少残りますが、それがアクセントになって美味しかったです♥️


2束なんてペロッとすぐ食べちゃいましたてへぺろ



本日のメニュー💕

アボカドと鯖缶のわさびマヨ丼

ニラのごま和え

茄子と厚揚げのトロトロ煮

ちくわとモヤシのキムチ炒め

小松菜とさつまいものツナマヨ和え(前日の残り)

ササミと野菜のスープ(前日の残り)