愚痴言わせてください!


私の知り合い、ご近所がこのブログを見てないと思うのであせる見てない事を祈ってあせる

思い切って爆発させちゃいます‼️


お向かいさんが、とても図々しいしくって。。。常識を逸脱してると言いますかっショボーン

入居して以来、ず~っと我慢してたんですがあせる気持ちに限界が来てしまってえーん


爆発の発端は、路上駐車です‼️

前まで少し大きな車に乗ってたんですが、お向かいさんが路駐してるせいで、入れ辛かったり入れれなかったり。。。


そもそもその路駐してる車というのが(入れるのがめんどくさいのか?なんなのか?)ご主人の車で駐車場があるにも関わらず、半日以上の路駐です❕


。。。で、邪魔なのでインターフォンを押して退けてもらうというのを20年近くしてました。

しかもバカ丁寧な口調で。。。


でも相手って、嫌々・めんどくさそうな対応で‼️

しかも数十センチ前に出しただけで、けっきょく何度も切り返さなダメで。。。感じ悪いったら💢


まっ普段から感じ悪いんです❕特にご主人が❕❕

目と目が合って挨拶してもガン無視‼️

我が家に向かって痰を吐く‼️


奥さんは、最初は挨拶はしてくれてました。

でも、下品で図々しいタイプキョロキョロ

お向かいさん、家で犬のトリミングしてるんですが、お客さんが来たら、もちろん我が家の前に車を停めて大きい声で長~い井戸端会議‼️

私が入庫するのに手間取ってても知らん顔ガーン

来たお客さんのワンちゃんが我が家の前の電柱でオシッコしても流さない❗知らん顔‼️


夏には、庭があるにも関わらず何故か?車2台路駐して、空いた駐車場で近所のママ友達と道路にまで広がって、道路にテントまで出して、バーベキューでどんちゃん騒ぎ‼️


初代のワンちゃんは、脱走癖があって脱走する度に家の前で💩して。。。毎回、車に轢かれた💩を流してる私を見ても知らん顔‼️


何が嫌って、トリミングのお客さんに(今のワンちゃんが)『保護犬で、もぉ14歳』とイイ人アピールしてるのに。。。実際は、

35℃以上になる昼の2時頃に散歩に行ったり、近所の人にご飯だけ任せて旅行に行ったり。。。

それでなくても14歳の高齢のワンちゃん、熱中症になるなんて思わんのかなぁ~ムキー

しかも、どこにも預けず暗い家の中で1人で留守番するワンちゃんが寂しいとか思わんのやろか?ムキー

それがトリミングという犬に携わる仕事してる人のする事やろか?ムキー


言えばキリがない‼️もっともっとあります。


そんな不満を20年以上抱えながら、波風たつのが嫌でヘラヘラと挨拶していた私ショボーン


ある時、お向かいさんの工事業者さんが路駐する際に『ココは邪魔になるからどぉとか、こぉとか』と路駐位置を(我が家に邪魔にならん様に)お話されてるとき、お向かいの奥さんが『ココに停めたら』と我が家に邪魔になる位置を指定‼️

『ん?』私、前にキッチリと『私、下手くそやからもぅ少し前に停めて貰えますか?』と言ったのに。。。どぉいぅ事❓


それ以来、気を使ってヘラヘラ挨拶してる自分が嫌になって汗

挨拶はする。。。でもヘラヘラしないように、相手のご機嫌は取らない‼️

『取る必要もナシ』と思って態度を変えました。


すると相手も気がついたのか?

ご主人の路駐はなくなり、奥さんもこちらが挨拶しても挨拶しなくなりましたびっくり


他のことはそのままですが、無理に付き合う必要もないしっ路駐が無くなっただけで『良しとしよう』と思ってたんですが・・・


コノ2・3ヶ月、娘が出産したらしく毎日来て路駐です‼️

しかも、路駐最中に出くわしても挨拶もせずガン無視です💢


これって腹立ちませんか❓


『すいません』とは言ってもらわなくてもエエけど。。。

わざわざインターフォン鳴らしてまで挨拶要らんけど。。。

なんなら、普段の路駐してない時の挨拶も要らんけど。。。


路駐してる最中に出会ったら『こんにちわ』じゃないの❓


もぉビックリ目


一言あるだけで、全然違うのになぁ~💦

特に私なんか単純やから、若い子にニコッと笑って挨拶されるだけで許せちゃうのに笑い泣き


もぉダメだプンプン

もぁ見るだけで虫酸が走るムキー

限界突破‼️

私が可笑しいのかなぁ~?

私が心が狭いのかなぁ~?と悩む日々です‼️


気にならなくなる方法は無いでしょうか?


ちょっと苦しくなって吐き出しちゃいましたてへぺろ


これでスッキリして、明日からも頑張ろうグー

ホンマに頑張れるんかい笑い泣き