韓国で食べた物シリーズ。
ソウル2日目(28日)の朝ご飯です。

この日のソウルの朝の気温はおそらく氷点下。
朝食を食べに行くためホテルの外に出たら、やっぱり寒かったので、何か身体が温まるものを食べに行く事にしました。

新論峴駅から少し北へ行ったところでこのお店を見つけました。看板には「길동우동」と書いてました。「吉洞うどん」と言うみたいです。



チャンチグッス(잔치국수)とキンパッ(김밥)を頂きましたよ。キンパッ/김밥は、一緒に行ったみんなでシェアしました。





チャンチグッス、これは温麺でしたね。麺は細い素麺のような麺で、具は、錦糸卵、キュウリ、刻み海苔、それと、真ん中に少しピリ辛の薬味がのってました。魚介出汁がめっちゃイイ感じでしたよ。

チャンチグッス/잔치국수、めっちゃ旨かった〜〜〜
맛있었어요〜